愛知県一宮市の子供の遊び場「富田山公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)あかりん(1)と一緒に、愛知県一宮市にある冨田山公園に行ってまいりました。

本日最初に巡りましたはこちらの場所。

実はこちら、Googleマップでは、尾西文化広場のピンが刺されているんですよね。( ̄◇ ̄;)

今まで冨田山公園と思い込んでいましたが、もしかしたら尾西文化広場の一画なのでしょうか…?

いやでも僕は20数年前、小学校の先生からここは冨田山公園だとはっきりと教わったので、きっとここは冨田山公園なのでしょう。

駐車場は、尾西文化広場ふれあい会館に停めるのが一番近いものと思われます。

冨田山公園?

砂場の上にザイルクライミングが1基。

さすがに、1歳児には難易度が高すぎでしたかね…

わりと緑豊かな公園ではありますが、他には遊具はありません。

どうでもいいですが、現在、本園のすぐ南西で「新濃尾大橋」の建設工事がなされています。

新濃尾大橋は木曽川を渡す巨大な橋で、2022年に完成予定とされており、それに伴って中野の渡し(無料の木曽川の渡し船)の廃止が検討されています。

写真:中野の渡し岐阜県側船着場(Wikipediaより転載)

廃止される前に乗らなきゃいかんですね!

冨田山公園

さて、ホームページでヒットする方の冨田山公園はこちら。

こちらの冨田山公園には、遊具がないかわりにバーベキュー場とパークゴルフ場があります。

バーベキュー場

中でもバーベキュー場は非常に魅力的。

予約制の屋根ありのカマド(5炉)付きの場所で、それがなんと無料なのです。

さらに、穴場なのでしょうか、結構空いてるイメージがあります。

ただし、網、炭、食材は自分で持参しなければなりません。

そうだ、せっかく通り掛かったことですし、ちょっと覗いてみましょうか。♪( ´▽`)

ちょうど利用者さんもいるようですね。

お、そこにいるのは友達くんではないですか♫

写真:友達が冨田山公園でBBQを企画するも、諸事情で網を持参せずなかなか始められないでいる状態を【たまたま通りがかった】僕達が目撃した時の様子

パークゴルフ場

18ものコースが広がります。

コースが綺麗に整備されているため、非常に気持ちよくプレーできそうですね。

おわりに

冨田山公園には、一宮市唯一(多分)の屋根・釜付きの無料バーベキューコーナーがあります。

僕も昔利用したことがありますが、穴場感のあるの良い場所ですよ。(^^♪

ザイルクライミングが存在するあちらの公園へは、地元の小学校低学年が遠足に来たりするみたいですね。

スポンサーリンク

公園情報

冨田山公園

利用時間:(バーベキュー)9:00〜17:00

休園日:なし

駐車場あり

愛知県一宮市東加賀野井川原1740

冨田山公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする