はじめてのこうえん

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、かねてからやりたいと思っていた「はじめてのおつかい」「はじめてのおひるごはん」も無事に終わりまして。

【過去記事】

はじめてのおつかい
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、なゆきち(5)と...
はじめてのおひるごはん
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、かねてからやりた...

さて、今まで親の管理下でしか遊んだことのなかったなゆきち達。

もちろん友達と遊ぶ時も多々ありますが、いつもどこかで誰かの親が見守っていました。

そろそろ親の存在しない場所にて自分だけで遊ばせてみてもいいんじゃないでしょうか…?

よし、次のミッションは、子供だけで少し遠くの公園へ遊びに行くことにしましょう!

そんな思い付きで、なゆきち(5)そう(3)だけで少し離れた場所にある公園に遊びに行ってもらいました。

スポンサーリンク

はじめてのこうえん

例により僕は、道中、ひとりよがりのスパイごっこをしながら隠れて見守るわけです。(‘◇’)ゞ

画像:前回の使い回し

これがまた楽しいんですよね、本当に。(*^^)v

ふふ…

さて、公園は少し離れた場所にあるため、まあまあ歩かなければなりません。

なゆきちはちゃんと道を把握しており、迷わずに最短ルートで進むことができるので安心です。(」゚ロ゚)」サスガヤネ

大きい道は危ないので歩道橋を渡ります。

そして、20分くらい歩いたところで、公園に到着です。

この日は遊んでる子も多く、すぐになゆきち達を見失ってしまいます。(^^ゞ

おっ、ここにいましたか。2人でシーソーで遊んでますね。

・・・

・・・

そんな調子で20分ほど経過。

・・・

2人はテクテク帰っていきました。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

いつもならもっと遊ぶのに…

なゆきちそうの2人ではどうにも盛り上がらなかった様子で。( ̄◇ ̄;)

そして、無事に家に着いたと思ったらこのセリフ。

画像:前回の使い回し

ややっ、したり!

今回も、ついて行ってるのバレてましたか。(~_~;)

***

さて、臆病だったなゆきちも、知らないうちに弟の面倒をみながら自分の力でで少し遠くの場所まで遊びに行けるようになりました。

父ちゃん母ちゃんにベッタリだったあの頃が昨日のように感じます。

本当に、子供の成長は早いもんですね。o(^▽^)o

子供達だけで遊べたかどうかは別として、少しずつ親から巣立っていく姿を見て、うれしいような寂しいような気持になりました。(*´з`)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする