怒られた時のこいつらの反応といったら

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

当然のことですが、僕も母ちゃんも親として子供を叱ることがあるわけですが…

僕と母ちゃんで、叱った時の反応の違いを改めて思い出してみました。

まあ結論は、母の愛は強し…ということでしょうか?( ̄◇ ̄;)

父ちゃんが叱る場合

我が家のトラブルメーカーである、そうさん。

姉妹と比べると、アホな行動ばかりとる人です。(;^ω^)

そんなそうですが、親の言うことを聞かないこともよくあるので、叱られることもしばしばあるんですよねぇ。

まずは、父ちゃんが叱った場合です。

怒られると徐々に泣き出すそう

この人、怒られたことを認識するまでに若干タイムラグがあるんですよね。( ̄▽ ̄;)

んで、最終的には泣きながら母ちゃんのところに甘えに行くわけです。

スポンサーリンク

母ちゃんが叱る場合

一方、母ちゃんが叱った場合はこうなります。

まずは、僕と母ちゃんで怖がる程度の差はあれど、基本的には同じように泣き出します。

余談ですが、そうは父ちゃんの方が怖く、なゆきちは母ちゃんの方が怖いようで。

さて、この後のこの人の行動が、これ。

あ…れ??

何で?

これ、ちなみに母ちゃんがなゆきちを叱った場合も概ねそうと同じ反応をするんです。

叱られた本人にむかって、慰めてくれと言わんばかりに泣きながら甘えにいく2人。

いや、何で!?

普通、怒られた当人のもとへ甘えに行くか!?

やっぱり母ちゃんは色々凄いなあと思う、今日この頃です。(-_-)

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする