有楽製菓のブラックサンダーを食べたくてダダをこねる。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

うちのなゆきちさん、小学生に上がって輪をかけてプリキュア好きになってきたような気がするんですよねえ。

なので、今のプリキュアだけじゃ足りず、過去の作品もDVDを借りてきて観たりしているわけです。

僕も一緒に観たりしてるので、ある程度プリキュアに精通してたりもしまして。(^◇^;)

ただ、なゆきちと違うところは、僕は初代プリキュアがぶっちぎりで大好きなんです!ってとこです。(  ・`д・´)!

ちなみに、どんなところが好きかといいますと。

まず、登場人物達の会話が今のプリキュアみたいにお利口さんな感じで綺麗にまとめられていないところがいいですよね。

作品中、小ちゃい子には分かり得ない「笑いどころ」も多いように思えます。

こうやって考えてみると、初代プリキュアは、少なくとも今のプリキュアよりも少し上の年齢層を対象にしている作品なんだろうなと思えてきます。

なゆきちも、初代プリキュアよりも最近のプリキュアの方が明らかに好きみたいですし。

また、初代は戦闘シーンがアツイんです。

先日のテレビで、HUGっとプリキュアに初代がゲスト出演して格闘した時に、はっきりと再認識しました。

肉弾戦がとにかく激しい。まるでドラゴンボールの戦闘シーンのような興奮を味わえますよ。

そんな肉弾戦最強の初代プリキュアですが、ちゃんとカメハメ波のような必殺技も撃てるんです。

それが、初代プリキュアの主砲

「プリキュア・マーブル・スクリュー!」

ズガアアーーン!

見るからに破壊力抜群な感じのこの技、他のプリキュア達と比べても桁違いな威力のようです。

こちらのサイトを見るとわかるかと思います(笑)

初代『プリキュア』だけ強すぎない!?歴代プリキュアとの差がわかりすぎる動画が話題にwwwww

あ、すいません、前置きが長くなりました。

今回は、初代プリキュアの技について母ちゃんと少しだけ会話したときのお話です。

ここからが本来書こうと思ってたことです( ̄▽ ̄;)

夕飯後のたわいもない雑談にて。

本当にたわいもない、というか、特に目的も何もない会話…

なゆきちの影響で、母ちゃんもある程度プリキュアに精通していますので、我が家では家族全員でプリキュアネタを楽しむことができます。(なんじゃそら)

ここで、なゆきちさん。

・・???

あ、もしかしてコレのこと…?

有楽製菓のブラックサンダー、美味しいですよねー。( ^﹃^` )ダラ~

愛知県豊橋市に工場があるからか、なんだか勝手に地元愛も感じてしまいます。

まあ、そんなことはどうでもいいとして…

そして。

ああ!そうは入ってくんな、ややこしくなる!

…いやもう、なんなのこれ。

てか。

おまえら、ついさっき晩ごはん食べたやろがぃ。

本当に、うちの子たちはお菓子に対して食い意地が張ってまいす。

野菜とかに対しても、これぐらい積極的になってくれたらいいのに…!!

スポンサーリンク

商品情報

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする