なんてことをしてくれたんだー!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

毎年7月になると、大相撲名古屋場所が開催されています。

確か、あの日も大相撲名古屋場所 真っ盛りの時期でした。

本日の記事はちょうど1年前、なゆきちがまだ年長さんの頃の、お相撲さんにまつわる出来事です。

毎年この時期になると、名古屋場所稽古のため、僕たちの暮らす街に大相撲の稽古部屋が設置されます。

その関係上、街中でよくお相撲さん達を見かけるようになるんですよね。

もちろん、私服姿で生活するお相撲さんもよく見かけます。

自転車に乗ってるお相撲さんとか、コンビニで買い物するお相撲さんとか。

言ってしまえば、我が街の地域限定の風物詩みたいなもんでしょうか。

今回は、そんな日常の中での出来事です。

行きつけのスーパーで、いつものようにお相撲さんを見かけたことを大声で教えてくれるなゆきち

でも、おかしい。

周りを見渡してもそれらしい人は誰も見当たりません。

改めてどこかを聞いてみますと、大声で教えてくれます。

ん?

はい。

記事にすると、これだけの話なんですけどねー。( ̄▽ ̄;)

この時は本当に一瞬で血の気が引きました。

んで、気づいた時には、なゆきちの手を引き逃げるようにその場を立ち去っていました。(-_-;)

なんとなくだけど、相手方もなゆきちの声に気づいてなかった気が…します!

多分、きっと…

んで、少し離れた場所で

「マゲを結ってない人はお相撲さんじゃない」

ことを、強く言い聞かせました。

いやはや、苦い思い出ですね。(;^_^A

そして今年。

次は我が家のトラブルメーカーそうさんが何かやらかしそうでヒヤヒヤしてます💦

頼むから大人しくしててくれよ…

そんな思いを馳せる、今年の名古屋場所です。

さてさて、毎日きつい稽古をされてる我が街のお相撲さんの皆さん!

今年も名古屋場所、頑張ってくださいね!!(^O^)/

スポンサーリンク

施設情報

大相撲名古屋場所

http://www.sumo.or.jp/Kansen/nagoya/

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ、あるある話ですね
    背筋が凍る体験ですね
    のりゅの似たような思い出の事件は、長女(2歳前)が
    頭髪がなく、丸顔の人を見て「アンパンマン♪」と呼びかけたことです
    https://sana1126.blog.fc2.com/blog-entry-54.html
    (↑詳しくは当ブログの上記リンク記事を読んでくださいませ)

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      まだ小ちゃい頃の長女ちゃん、なんだか新鮮です。
      しかし、「アンパンマン」はなかなかヒドイですねww
      そして、消防署の方の対応がイケメンすぎます。