愛知県一宮市の子供の遊び場「野黒公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

最近、猛暑日が続いて暑いですね。

暑すぎて、なかなか日の高いうちに公園へお出かけする気にもなれません。

なので、夕暮れ時を狙い、あかりん(1)と一緒に愛知県一宮市にある野黒公園に行ってまいりました。

野黒公園専用の駐車場はありませんので、公園のすぐ東にある商業施設が集まる共同駐車場に車を停めます。

母ちゃんがそこでショッピングをしている間、僕らは公園で遊びましょう。

野黒公園

●コンビ遊具

写真左側のぶら下がり遊具以外はあかりんでもこなすことができ、ちょうどよい感じで楽しめました。

●ブランコ

●シーソー(アーチ状)

●砂場

●スライド遊具

●グラウンド

脇には健康遊具が数点。

●せせらぎ

不定期で水が溜まります。

公園近隣在住のパパ友に聞いてみたところ、「水が張られたらジャブジャブ池として遊ぶことは可能だが、あまり綺麗ではないのでせいぜい足をつけて遊ぶまで。」とのことでした。

●高架と線路

公園のすぐ西に、JRと名鉄が並行して走る線路を高架から眺めることができる場所(道路の歩道上)があります。

結構頻繁に電車が通るため、あかりんも釘づけでした。

いやほんと、全然帰ってくれませんでしたが…

おわりに

そんなに大きくない、いわゆる地域の公園ですが、電車を真上から眺めることができるのが魅力です。(^o^)/

スポンサーリンク

公園情報

野黒公園

駐車場なし(隣にGEO、しまむら、ダイソー等の共用駐車場あり)

愛知県一宮市音羽3丁目12-1

野黒公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする