岐阜県中津川市の子供の遊び場「クアリゾート湯舟沢」

クリキッパ

ボーネルンド監修の遊具で埋め尽くされる、キッズプレイパーク「クリキッパ」。

2017年リニューアルの際にオープンした室内遊戯施設で、1階にあります。

●ボールプールと滑り台

●エアトラックとがれき遊びブロック

●サイバーホイール

●おままごとコーナー等

おままごと道具の他にも、マグフォーマー、カラフルギア、クアドリアなどの知的玩具も多彩に取り揃えてありました。

うーん、ボーネルンドっぽいっ!(・∀・)イイネ!!

テレビゲームコーナー

1階。

お父さん世代が思わず懐かしい!と叫んでしまいそうなテレビゲームがプレイできるコーナーです。

2017年にリニューアルされ、ファミコンスーパーファミコンのソフトが充実しました。

お父さん方が遊んでいる姿もちらほら。

まあ、僕もその一員ですが。(^◇^;)

レストラン「神坂茶寮」

1階。

2017年にリニューアルオープンしたレストランで、地元ブランド恵那鶏の料理なんかも食べられます。

店内は広々としており、ファミリーでも過ごしやすい空間が広がります。

ご飯ものにも麺類にもある「恵那鶏料理」がオススメでしょうか。お子様ランチもありますね。

※写真はクリックで拡大できます

以下、この日に頼んだ料理。

左上から、恵那鶏の鶏トマト丼、恵那鶏とりたまかけうどん、ざるそば、お子様ラーメン、神バナナスムージー(季節メニューで、皮も含めてすりおろされている)。

※写真はクリックで拡大できます

料理はまあまあ美味しかったですが、可もなく不可もなくといった感じで。

(神バナナスムージーは、初めて味わう食感で珍しく、味も普通に美味しかったです😆)

売店

1階。

地元中津川の名産「栗きんとん」を始め、色んなお土産が販売されています。

売店横には簡単なカフェコーナーも。

コミックコーナー

地下1階。

約5,000冊の漫画が読み放題です。

漫画を持ち出して、後述のレストルームで読むのもOKです。d(^_^o)

父ちゃん達がプールにいる間、母ちゃんはずっと漫画を読みふけっていたといいます。

レストルーム

地下1階。3種類の休憩スペースがありました。

リクライニングシートがある静かな薄暗い部屋。

フリースペースのような空間。

畳のくつろげる部屋。(この部屋だけ空調の効きが悪かったです。)

リラクゼーションルーム

有料でマッサージを受けることができます。

トイレ

多目的トイレにはしっかりしたオムツ替えシートもあり、安心です。d(^_^o)

~次のページへ続く~

次は、ホテル花更紗やBBQ、グランピングの様子をお伝えします!

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする