岐阜県中津川市の子供の遊び場「クアリゾート湯舟沢」

ホテル花更紗

宿泊の様子

今回宿泊したのは和室になります。

Wi-Fi完備で、部屋には空気清浄機がついており、なかなか快適に過ごすことができました。

夕食時に注文した梅酒飲み比べセット。なかなか美味でした😊

その他遊び場

地下にある居酒屋の奥に、卓球台とカラオケルームがあります。(いずれも有料)

●卓球台

●カラオケルーム

プリキュアの歌を熱唱するなゆきち(と歌ってる気になっているそう)。

試しに、抜打ちで悪意のある選曲をしてみます。

なゆきちしかリアクションを取ってくれなくて、寂しかったです。(*´ω`)…

温泉

クアリゾート湯舟沢と同じ質の湯に入ることができます。

クアリゾート湯舟沢と比べると、ホテル花更紗のお風呂の方が小さいです。

ガーデンバーベキュー

ホテル花更紗の隣にあるバーベキュー場。

手ぶらでBBQプランと食材持込BBQプランが選べます。

道具類のレンタルも可能なため、ピクニック気分で気軽に楽しめます。

事前予約が必要です。(料金など詳しくはクアリゾート湯舟沢公式HPより)

ほしとせせらぎのグランピング

ホテルの隣には、2018年に新規オープンしたばかりのグランピング施設がありました。

グランピング:快適さと贅沢さを備えた優雅なキャンピング

利用者の声を聞くに、施設の状態から管理やサービスまで、かなり満足度高いもののようで。

隣を流れる川で遊ぶこともでき、夜は星空も綺麗なようです⭐️

事前予約が必要です。

●8人まで利用可能なテントヴィラ

●4まで利用可能なグラマラスコットンテント(スタッフによるBBQ準備の様子)

などなど。他にも2人用テントヴィラもあります。(2018.7現在)

まとめ

クアリゾート湯舟沢は、子供も楽しめ大人もくつろげる双方ハッピーな施設です。

ホテルで宿泊しながら夜遅くまで全力で湯舟沢を楽しむのもアリですし、我が家のように旅の中継地として子供に楽しんでもらいながらゆったり宿泊するのもアリです。

さらには、2018年にオープンしたグランピングも非常に興味深いですね。

ただ、グランピングは少しお金がかかるので、僕の場合は予約時にかなりの勇気が必要ですが(^◇^;)。→金額はクアリゾート湯舟沢HP-グランピング-参照。

いずれにせよ、子供達の満足度は非常に高いものと思われます。

機会があれば、是非利用してみてくださいね☆

スポンサーリンク

施設基本情報

クアリゾート湯舟沢

営業時間:10:00~22:00

駐車場あり

岐阜県中津川市神坂280番地

クアリゾート湯舟沢

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする