君の名は。の聖地巡礼地「立石公園」は遊具が充実した公園だった!

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)そう(3)あかりん(1)と一緒に、長野県諏訪市にある立石公園に行ってまいりました。

立石公園と言えば、映画「君の名は。」の聖地巡礼スポットです。

映画の舞台となった糸守湖のモデルと言われている「諏訪湖」を一面に見渡すことができる場所として、一躍有名になりました。

眼前に広がる諏訪湖

公園に到着するとともに眼前に広がる諏訪湖。

眺めがとっても綺麗で心が洗われます。

なるほど、ここで瀧くんと三葉ちゃんがニャンニャンしたわけですね!( ´艸`)

意外と遊具が充実していました

聖地巡礼スポットであり、美しい景観を楽しめる場所でもありますが、意外や遊具が充実した子供向けの公園でもありました。

●長い滑り台①

木々の間をすり抜け、下へと続きます。

ローラー滑り台ではないため、着ている服によってはかなりのスピードが出そうですね。

●ローラー滑り台(小)と砂場とバク

何故かバクを猛烈に嫌がるあかりん。最後まで乗るのを頑なに拒みます。

あかりん「いやー!いやあー!いやあああ!。゚(゚´Д`゚)゚。」

●スプリング遊具と動物のオブジェ

●滑り台

少し凝った造りで楽しめますね。

●砂場とショベルカー遊具

このショベルカー遊具ですが、愛知や岐阜ではなかなか見かけることができないレアな遊具です。

まだまだ、遊具はこれだけではありません。北側にある森の中にも入ってみましょう。

森の中には様々な遊具がありました。

●幼児用滑り台

●アスレチック遊具①

●アスレチック遊具②

●チェーン遊具

●カブト虫型の遊具

●長い滑り台②

●アスレチック遊具③

アスレチック遊具③を駆け上がると、先ほどの「ローラー滑り台(小)と砂場とバク」の場所に合流します。

これは…

景観とか聖地巡礼とかなくても、普通に楽しく遊べる公園じゃないですか!

聖地巡礼

さて、一応やっときましょう聖地巡礼の儀式。

まずは、片割れ時(日没時に夕焼けの名残が残る時間帯)に起きた、瀧くんと三葉ちゃんが出会うという感動的なこのシーン。

この写真を参考に、(全然片割れ時ではないですが)あかりんと一緒にこのシーンの真似事を。

・・・

ちなみにこの写真、職場の先輩からは、2人の距離が遠いとダメ出しを受けました。_:(´ཀ`」 ∠):

ええそうですよ、これが今の僕と末娘との距離ですよ!(つД`)ノシクシク

スポンサーリンク

公園情報

立石公園

駐車場あり

長野県諏訪市大字上諏訪10399番地

立石公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする