「ららぽーと名古屋みなとアクルス」の子供の遊び場をご紹介!みどりの大広場やあそびパークPLUSなど。【2018年9月オープン】

【2ページ目】

2ページの目次

館内の子供の遊び場

ファミリーゾーン

ららぽーと3階北側中央部に位置します。

フロアガイドには「ファミリーゾーン」とは書かれていませんが、この一帯を総称してこのように呼ぶようです。

出典:三井不動産公式HP-ニュースリリースページ(2018年)-

中心に無料のプレイエリアがあり、周囲にはキッズ関連ショップが集まっています。

プレイエリア

ショッピングモールによくある普通のキッズスペースと思いきや、全然違いました。

真ん中のプレイエリアに子供を解き放ち、周囲のテーブルで子供を見張りつつ飲み物でも飲みながら親はくつろぐことができる仕様です。

さらに、赤ちゃん用の腰掛けも絶妙な位置に設置されているので、とっても安心です。(o^^o)

最高に配慮された無料のキッズスペースといえます。(^∀^)bグッ!

エイトパークカフェ

ブッフェスタイルで、ピクニック感を楽しめるカフェ。

そのコンセプトから子供も楽しめる食事処と思い、行ってまいりました。

料金等は公式HPをご確認ください。

ブッフェの様子。品数も豊富ですね。(^∀^)bイイネ!!

さて、僕が目にした子供が喜びそうなメニューは…

キャンプカレー、ピザ、スパゲティ、焼きおにぎり、唐揚げ、ソーセージ、ポテトフライ、オムレツ、コーンスープ、大学芋、ゼリー、各種ケーキ、ポップコーン…etc。

挙げ始めるとまだまだキリがないですが、子供が喜ぶこと間違いなしのラインナップです。

次に、店内オススメの席は、やはりテントスペースでしょうか。

アウトドア気分を楽しみながら食事をすることができますからね。d(^_^o)イイネ

ららぽーと店では席の予約はできない(2018年9月現在)ため、6室しかないテントスペースは利用するにも苦労しそうです。(^-^;

店員さんに聞いたところ、店舗前の受付タッチパネルで予約するしかないとのことでした。

フードコート

3階北西の端にあるフードコート。

小さい子がいる家族用の食事席に隣接し、無料のキッズスペース(トンネル付き)がありました。

これはかなり助かりますよね~。(∩´∀`)∩

また、フードコートの入り口には、店舗ごとの「お子様メニュー」が一覧で展示されているんです。

こういう気配り、何気に有難いですよね。(´∀`)

※画像はクリックで拡大可能です

蔦屋書店

ららぽーと館外には独立した建物「蔦屋(つたや)書店」があります(2階はららぽーと本館と渡り廊下でつながっています)。

カフェや雑貨屋さんが融合した新感覚の本屋さんで、自由気ままに過ごせます。

条件を守れば、購入前の本もカフェ等で読むことも可能です。

店内には、小さな無料のキッズコーナーもありました。

どうでもいいですが、ここは本当に動物の人形が多く置かれている本屋さん。

(動物たちは何を思い、お茶してる人々を見下ろしているのでしょうか…)

港北公園

ららぽーとの南側の出口を出たら、すぐ目の前が港北公園(西園)です。

晴れの日はとことん遊んでいけますね。

西園

●幼児用遊具、砂場、広場

シート付きの砂場は非常に丁寧に管理されています。

●噴水

そして、道路高架下をくぐると港北公園(東園)に繋がります。

東園

西園よりも東園の方が遊具が充実しています。

●小さなコンビ遊具

●幅広滑り台

●滑り台、ブランコ、砂場、鉄棒、スプリング遊具、広場

アクセス

電車の場合

名古屋市営地下鉄名港線「港区役所」駅(2番出口)から徒歩2分です。

広域マップ

出典:ららぽーと名古屋みなとアクルス公式HP

車の場合

駐車場の満車・空車の情報は、ららぽーと名古屋みなとアクルス公式HP-交通アクセスページ-から参照できて便利です。

アクセスルートマップ

出典:ららぽーと名古屋みなとアクルス公式HP

おわりに

ららぽーと名古屋みなとアクルスの「子供も楽しめる要素」は、間違いなく県内トップクラス。

子連れでも十分に楽しめる大型ショッピングモールであると言えるのではないでしょうか。(^o^)/

オープン後しばらくは混雑するとは思いますが、子供が楽しめる遊び場もたくさん盛り込まれた、お勧めショッピングモールです👍

以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

スポンサーリンク

施設情報

ららぽーと名古屋みなとアクルス

営業時間等:ららぽーと名古屋みなとアクルス公式HPを参照

駐車場あり

名古屋市港区港明2-501-2 他

ララポート名古屋みなとアクルス

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. りみ より:

    こんにちは(*^-^*)
    ららぽーとは子連れファミリーのお出かけ先にピッタリですよね!
    横にある港北公園は何気に気になっていました。
    思っていたよりも随分と充実した公園でびっくり(笑)
    今度娘を連れて行ってみたいなと思いました(^^♪

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      はい、子連れファミリーへの配慮が肌で感じられる場所ですよね!僕も行ってみてビックリしました。

      港北公園は必要な遊具が一通り揃っていて、かつ、空いてる穴場ですので、寄り道してみるのもありだと思います。
      ららぽーとは混雑するので、パピ子ちゃんもいい気分転換になると思いますよ(^o^)/

  2. のりゅ より:

    雨の日用おでかけスポットとしてチェックしていた
    「名古屋市港防災センター」付近に、どんでもない商業施設がオープンしましたね~
    あらあらまぁまぁで、混雑しそうで複雑です
    キッザニアがオープン予定なことは、どこかで誰かに聞いたことがありましたが
    オープン予定の場所はココだったんですね
    オープンしたら、さらに恐ろしく混雑しそうですね
    それと、この記事とは別の最新記事の情報として載っている
    「ヤンマーミュージアム」
    オープンして、それほど年月が経っていないのに
    もうリニューアルなんですね~

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      愛知県民のくせに名古屋市港防災センターの存在を知りませんでした💦
      色んな体験をすることができる、なかなか面白そうな場所ですね(๑・̑◡・̑๑)
      検索してみて僕も興味を惹かれました!

      はい、ヤンマーミュージアムはわりと新しい施設ですよね。先月9月に休館したようです。ちょうどピンポイントの9月に行く予定だったので残念でしたが、1年後を楽しみに待つことにします。(^_^;)