愛知県扶桑町の子供の遊び場「木曽川扶桑緑地公園」【2018年遊具一部リニューアル】

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)そう(3)あかりん(2)と一緒に、愛知県扶桑町にある木曽川扶桑緑地公園に行ってまいりました。

木曽川扶桑緑地公園

この公園は過去にもアップしたことがありますが、2018年に一部遊具がリニューアルされたので、再び記事に起こします。

【過去記事】

愛知県扶桑町の「木曽川扶桑緑地公園」に子供と行ってきました。2017
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 本日は、なゆきち(4)...

しかしまあ、相変わらず木曽川扶桑緑地公園は遊具が充実していますね。(^^♪

加えて、デイキャンプや花見など、幅広く楽しむことができる公園でもあります。

遊具紹介

●巨大コンビ遊具【リニューアル】

一番大きな遊具。

少し離れて撮影しないと全部写らないほどの大きさのコンビ遊具です。(^_^;)

リニューアルにより一新されています。

遊具の逆側からはこのように写ります。

この後、あっという間になゆきちそうを見失ってしまいました。(^◇^;)

●コンビ遊具【リニューアル】

よくあるサイズのコンビ遊具。こちらもリニューアル。

●コンビ遊具

工夫して遊ばないとクリアできない感じの、難易度やや高めなコンビ遊具です。

そう「うえぇ〜!このすべり台、なんで床がないの〜。゚(゚´ω`゚)゚。」

●ローラー滑り台

本園の人気遊具の1つ。まあまあ長いです。

●ターザンロープ

こちらも人気の遊具。

●滑り台と砂場

砂場が無駄に広いですね。(^◇^;)

●タイヤ遊具

タイヤを回転させたり揺らしたりして遊びます。

雨上がりは水たまりに注意です。

●コンビ遊具と砂場

だだっ広い砂場の上にコンビ遊具があります。

そして、砂場だから落ちても痛くない!

なゆきち「なに言ってるの、いたいでしょ。」

・・・。

●幼児用遊具

●スプリング遊具

●謎のオブジェと砂場

動きません。

十中八九またがって遊ぶのでしょうが、どのような想定のもと造られたのかが謎です。

そして、ここにも砂場。この公園は砂場だらけです。

●ブランコ

雨上がりは水が溜まるので遊ばせるのに勇気がいります。

ブランコに乗せてあげて放置していたら、降りれなくなったと騒ぎ立てています。

●健康遊具群

芝生広場を囲うように、数点の健康遊具が配置されています。

木曽川扶桑緑地公園(北側)

どこからどこまでが木曽川扶桑緑地公園なのかはよくわかりませんが、東へ歩くと、野球グラウンドを超えた辺りにも遊べる場所を見つけました。

●憩の水辺

夏には水遊びができる場所です。

夏場は噴水が出ていて水も綺麗だそうで!

●滑り台、球型ジャングルジム、砂場

近所の公園レベルの遊具ですが、のんびり遊べます。

おお、土管もありました。(・∀・)イイネ!!

●バスケットコート

舗装された地面の上に、バスケットゴールが向かいあって2基設置されてました。

この辺りでは珍しいですね。

●滑り台、砂場、ブランコ、健康遊具

さらに東に歩くと、また遊具がありました。

いったいどこまでが木曽川緑地公園なのでしょうか…

春の様子

木曽川緑地公園では、春には花見も楽しめます🌸

桜の木の下では、たくさんの家族が花見を楽しんでいました。

子供は遊具で遊び親は花の下でのんびりする、ある意味理想系ですよね。(・∀・)イイネ!!

スポンサーリンク

公園情報

木曽川扶桑緑地公園

駐車場あり

愛知県丹羽郡扶桑町大字小渕字砂原

木曽川扶桑緑地公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする