愛知県一宮市の子供の遊び場「大平島公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県一宮市にある大平島公園に行ってまいりました。

大平島公園

一宮市民会館のすぐ西に隣接する公園。

大きな公園ではありますが、残念ながら遊具はそんなにありません。

公園の近くには、「テラスウォーク一宮」というショッピングモールがあります。

●コンビ遊具、鉄棒

●ブランコ

●砂場

フェンスで完全に囲まれています。

遊具が少なく物足りないからか、モニュメントを遊具として遊ぶなゆきち達。

あかりん「んあー!のぼれあ(な)ーい!」

こらこら。(−_−;)

●蒸気機関車(D51)

おお、こんなところにデゴイチが!*・'(*゚▽゚*)’・*

残念ながら中には入れませんでしたが、予想外の登場に少し嬉しくなりました。(僕だけ)

●こどもの森

公園内には、広範囲にたくさんの樹木が植えられている場所があり、季節には松ぼっくりやドングリを拾うことができます。

この日は、遊具で遊ぶよりも長い時間、どんぐり探しに費やしたような気がします。

そう「ないね~。(*´▽`*)エヘヘ~」

あかりん「ないね~。(*´ω`)ウフフ~」

なゆきち「全然ないじゃんとーちゃん。(゚Д゚)ゴルァ!」

どない落とし前つけんねんと言わんばかりの勢いで物申すなゆきち

うぅ…(´;ω;`)

どうやらこの時期のこの公園はまだ青いどんぐりが多いようで、まだ地面にはあまり落ちていませんでした。

●グラウンド

あと、公園内には大きなグラウンドもありました。

スポンサーリンク

公園情報

大平島公園

駐車場なし(隣に一宮市民会館の駐車場あり)

愛知県一宮市朝日2-6-1

大平島公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする