「138タワーパーク」のウインターイルミネーション2018

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県一宮市にある138タワーパークのウインターイルミネーションに行ってまいりました。

2018年のテーマは「星空」のようですね。

出典:木曽三川公園公式HP(138タワーパーク)-イベント-

ツインアーチのメリークリスマス

138タワーパーク内を、イルミネーションに沿って入口から奥まで巡りました。

綺麗だと思ったスポットや遊び場を、巡った順番に紹介いたします。

出典:木曽三川公園公式HP(138タワーパーク)-イベント-

●ワープトンネル

宇宙空間へのワープをイメージしているようです。

●火星と地球

キラキラに輝くゲート(火星)と電飾満載のガイアの木(地球)。

ゲートの隣に火星人がいたので、ついでに記念撮影も。(๑・̑◡・̑๑)b📸

●月

周辺の黄色の光で、月の満ち欠けを表現しています。🌙

●土星

サターンリングの電飾を利用して延々とけんけんぱを繰り返す子供たち。

しばらくすると渋滞が発生していました。 (;-`д´-)ァレマ

●木星

ジュピターロードと名付けられた大通り。

ツインアーチを背景に、ジュピターロード終点からの眺めです。

●金星

普段は「希望の塔」と呼ばれる塔は、今回のイルミネーションでは「ヴィーナスキャッスル」と名付けられたようで。

早速登りましょうか。

子供達「わああぁ〜!٩( ᐛ )وダッ」

まてまてい…

一瞬で見失います。

仕方ないので、独り頂上から園内を眺めましょう。

とっても綺麗ですね~。*.+゚☆(゚∀゚,,人)゚+.*

●海王星

夏場には水遊びが楽しめる「やすらぎの池」も、冬場は「ネプチューンの泉」という名のイルミスポットに変身です。

遊び場

●バンジートランポリン「JUMP ZONE」

マーズゲート(火星)のすぐ隣に、イルミネーション付きのバンジートランポリンが出店していました。

せっかくなので、やってみましょうか。(^o^)

2歳以上~55㎏以下、1回800円
ノリノリななゆきち。去年は固まってたくせに。(*´3`)

今年はあかりんもトライ。

\( ̄・ω・ ̄\)ビヨーン

(/ ̄・ω・ ̄)/ビヨーン

終始、無表情のまま飛び跳ねるあかりん

後で聞いてみると、本人はとても楽しかっとのことで。(^^;)ホンマカイナ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

138タワーパークのウインターイルミネーション「ツインアーチのメリークリスマス」は毎年開催されている恒例のイベントです。

同じ木曽三川公園である「木曽三川公園センター」(岐阜県海津市)のウインターイルミネーションと比べると少しだけ見劣りしますが、なかなかのものだと思います。

また、昼間の138タワーパークも恰好の子供の遊び場となっています。

遊具や水遊び場はもちろん、イベントも豊富に開催されるので色んな楽しみ方ができますよ。(^o^)/

日中の138タワーパーク

スポンサーリンク

公園情報

138タワーパーク

公式HPはこちらから

開園時間:
(平日)9:30~17:00
(土日祝)9:30~21:00
(8月1日~8月31日、 11月23日~12月25日)9:30~21:00
※駐車場は8:00に開門

休園日:毎月第2月曜日 (8月・12月を除く/休日の場合は直後の平日)

イルミネーション期間:
平成30年11月10日(土)~12月25日(火)
17:00~21:00(土日祝は17:00~22:00)
※平成31年1月1日(祝)~6日(日)、12日(土)~16日(祝)は、ニューイヤーイルミネーションとして17:00~21:00まで点灯

駐車場あり

愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

138タワーパーク

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする