岐阜県富加町の子供の遊び場「半布ヶ丘公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

少し前になりますが、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、岐阜県富加町にある半布ヶ丘公園に行ってまいりました。

半布ヶ丘公園

※画像はクリックにて拡大可能(出典:富加町公式HP-半布ヶ丘公園-

まずこちらの公園、どうやら「はにゅうがおかこうえん」と読むようですね。

全く読めませんでした、すいません…( ˘・ω・˘ ).。oஇ

さて、半布ヶ丘公園はかなり大きな公園で、森の中の散策路では四季折々の花木が楽しめるようです。

県下有数のツバキの名所にもなっているそうで。

体育館やプールのある富加町Β&G海洋センターに隣接していて、遊びの幅も広がりますね。

とまあ色々書きましたが、僕たちは例により遊具がある場所へ直行しましょうか。(・∀・)ノ

遊具が充実しています

遊具があるエリアは「わくわくの森」と呼ばれているようです。

●巨大コンビ遊具

どこまでも繋がる巨大なコンビ遊具。

視界に入るやすぐに、なゆきち達は目を輝かせ駆け出します。

なゆきち達「わあぁぁ!ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノダッ」

うぅ…一瞬で見失ってしまいました。

仕方ない、なゆきち達を探しながらコンビ遊具をうろつきましょう。ε=( ̄。 ̄;)フゥ;

早速なゆきちを発見。

吊り橋やバランス遊具がありますね。

そうがいました。

ネット遊具で遊んでいます。

あかりんがなかなか見つからないので、高所から探しましょう。

ローラー滑り台ものびていて楽しそうですね。

ここで、珍しい遊具を発見しました。(´⊙ω⊙`)

ゴンドラに座って紐を引っ張りながら進んでいく、言わば人力ロープウェイです。

こちら、僕の中では初めて見かける遊具でした。(*’▽’*)

以上、これらが全て一体となっていまして、巨大コンビ遊具を形成しています。

●ターザンロープ

コンビ遊具の隣に位置します。

そうはまだ届かないのでその都度僕がのせてあげます。(;´▽`A“ 疲れる…

●幼児用遊具

向上心の高い?あかりんは、最近幼児用遊具には見向きもしません…

●スプリング遊具

●砂場

砂場の周りの囲いを平均台と見立て長い間遊ぶそう

砂場では一切遊びませんでした…

●芝生広場

広大な芝生広場です。

高低差がある場所もあるため、芝滑りも楽しめます♪

●その他

他にも、大きなグラウンドやテニスコートを見かけました。

おわりに

様々な目的で訪れ楽しむことができる公園ですね。

遊具も充実しているので子供も喜ぶと思います。(o^^o)

近くに行った際などには立ち寄っても損はない公園ですね。

我が家はぎふ清流里山公園で遊んだ帰りに立ち寄りました☆

スポンサーリンク

公園情報

半布ヶ丘公園

駐車場あり

岐阜県加茂郡富加町夕田238

半布ヶ丘公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする