愛知県犬山市の子供の遊び場「日本モンキーパーク」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

11月のことになりますが、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県犬山市にある日本モンキーパーク(遊園地の方)に行ってまいりました。

全てのアトラクションを利用したわけではないため、日記形式で綴っていきます。

アトラクション

身長制限が設けられているアトラクションが多々ありますが、「保護者同伴なら可」というものがほとんどでした。

日本モンキーパークは小さい子に優しい遊園地ですね、うん。

それでは南ゲートから入り、順番に進んでいきましょう。(^-^)ノ

●ドキドキ☆ブランコ

利用制限:身長100cm以上、4歳以上

早速、あかりんだけ利用できないアトラクション。

あかりん「◎△$♪×¥●&%#~~!!」

荒ぶるあかりん。

どうか気持ちをお静めください。

●ハッピーカンガルー

利用制限:身長100cm以上、2歳以上

アトラクションの背丈が低くてしかもゆっくり動くので、ナガシマスパーランドのそれとは比べ物にならないような平和仕様なのですが…

なゆきち「こわい。次いこう。」

なぜに…

とりあえず、近くにある当たり障りない乗り物を順番に乗っていきましょうか。(^◇^;)

●モンピーのフワフワハングライダー

年齢制限:3歳以上、〜6歳保護者同伴

●モンパのサーカスパイロット

年齢制限:〜5歳保護者同伴

●ぷかぷかドルフィン

利用制限:2歳以上、〜5歳保護者同伴

●大観覧車

利用制限:〜5歳保護者同伴

皆談笑する中、高いところが大好きなあかりんは無言でひとり外の景色に集中します。

上空から、ジェットコースター群が見えました。

しかし、身長制限とかを考える前に、こいつらはどうせ怖いとか言って乗らないんでしょうね。(^◇^;)

ということで、次は、遊園地で最も平和的な乗り物へ向かいましょうか。

●アンパンマンのハッピースカイ

利用制限:〜4歳保護者同伴

ゴンドラが反時計回りでゆっくりと進みます。

子供達も楽しそうで何よりですね。(o^^o)

しかし、平和すぎな気がします。

次はちょっと刺激を入れてみましょうか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

●モンパ君のお化け屋敷

利用制限:〜6歳保護者同伴

皆を丸め込み、いざ入場。

ゴンドラ形式で進むお化け屋敷ですので、途中で逃げ出すこともできませんしね。

ふふ💛

ちーん。

しかし、なかなかリアルなお化け達でした。

正直なところ、大人でも少し怖いかもしれませんね。(^◇^;)

そんな中。

あかりん「たのしかったー(*´3`)」

ひとり大物臭が漂うあかりんさん。

ほんと、頼もしいったらありゃしない。(;^ω^)

しかしなんですね、やっぱり子供たちの怯える様子を眺めるのはは最高ですね。(∩´∀`)∩

それでは、気を取り直して次を楽しみましょうか!

●モンパのウキウキひこうせん

利用制限:〜6歳保護者同伴

●サーキット2000

利用制限:身長130㎝未満、3歳以上

●ZooZooトレイン

利用制限:〜5歳保護者同伴

●ビッグパイナップル

利用制限:〜5歳保護者同伴

●GO!GO!バナナコースター

利用制限:身長95㎝以上、3歳以上、身長120㎝未満保護者同伴、〜6歳保護者同伴

GO!GO!          バナナコースター

画像出典:日本モンキーパーク公式HP

幼児にちょうど良いスリル感のジェットコースターです。全く怖くありません。

●カード迷路ぐるり森大冒険

利用制限:〜6歳保護者同伴

迷路を進み途中の謎解きをクリアしながらゴールを目指すアトラクションです。

この近くだと、岐阜県各務原市の河川環境楽園だとかに設置されています。

子供の遊び場「河川環境楽園」を攻略!-岐阜県各務原市-
子供が大喜びする水遊び場を始め、自然環境、遊具、迷路、遊覧舟、観覧車、水族館などが楽しめる「河川環境楽園」を隅々まで巡ってきました。春夏秋冬、雨の日も楽しむことができそうです。

通常、ぐるり森大冒険は1周するごとにお金がかかる有料アトラクションなので、子供がハマって周回し出すとお金がどんどん飛んでいく💰危険なアトラクションなのですが…

日本モンキーパークに設置されるぐるり森大冒険は「のりほうだい券」が使えるので、追加料金なく何周でも周回可能となるんですよね。

つまりは、子供がハマっても日本モンキーパークでなら安心ですねって話です。(*^^)v

付き合わされる親はしんどいですが。

んで、迷路はこんな感じ。

答えのスタンプを押し、スタンプを4つ集めてゴールを目指します。

こちらは謎解きポイントの一例。

大人にとっては楽勝ですので、小さい子には上手くフォローしてあげるといいですね。

無事ゴールすると1人1枚カードがもらえ、謎解きが全問正解だった場合は、カードバトルをすることができるのです。(*´з`)

●わくわくモンキッズ・ジム

利用制限:小学4年生以下、〜6歳保護者同伴

ふわふわ遊具やブロックで遊べる、室内遊戯施設です。

●ダビンチピンチ

利用制限:2歳以上、~6歳保護者同伴

2016年に日本モンキーパーク内にオープンした知育型アスレチックで、20基ものアスレチックが並びます。

子供たちに大人気のコーナーですよ。

日本モンキーパーク内の子供の遊び場「ダビンチピンチ」
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 愛知県犬山市の日本モン...

●売店

遊園地内には様々な売店があり、ランチ、軽食、ドリンクなどが売られています。

余談ですが、オヤツに売店で買ったたこ焼きを食べたわけです。

そこでヒナ鳥に餌を与える親鳥の気分を味わってまいりました。

ぴよぴよ🐣

おわりに

時間の都合で利用できなかったアトラクションがまだまだありますが、今回はこれにて終了です。

日本モンキーパークは小さい子供も楽しめる仕様ですので、まだこれからも何度か来る機会もあると思います☆

最後までお読みいただきありがとうございました。(^-^)

スポンサーリンク

遊園地情報

日本モンキーパーク

開園時間等:日本モンキーパーク公式HP参照

駐車場あり(有料)

愛知県犬山市大字犬山字官林26

日本モンキーパーク

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    おはようございます
    父ちゃんさんも、お子さんのためを考えて
    本当は、そんなことしたくないけれど
    涙の数だけ強く成長するように教育したのですね
    書いてなかったとしても同志である自分にはわかります

    モンパのお化け屋敷は、外観がアニメチックなのに中は本格派なので
    初見の子供を騙しやすい仕様ですね~
    うちの子供らは、1番利用条件が厳しい
    ハイウェイコースターもチャレンジできるようになったし
    またおでかけしてみたいです

    のりゅは、今現在書いている「としまえん」と
    これから書く予定の「ドームシティアトラクションズ」で
    涙の数だけ娘達が成長するように教育してきました
    ドームシティの怨霊座敷は、これまでチャレンジしてきたお化け屋敷の中で
    たぶん1番ハイクオリティなヤツでしたよ~
    旦那と浮気相手の女という設定で、怨霊と化した元妻が祟っている屋敷へ
    靴を脱いで進入、インターホンを押すと「おかえりなさい…」とか言われます
    怨霊(人形)の頬にパフを塗るミッションを課せられるし
    狂ったようにビビっていた我が子のリアクションが愉快痛快…じゃなかった
    とっても成長を促せたと思います

    • 父ちゃん より:

      こんにちは〜。
      さすがのりゅさん、常日頃から子供達の成長を願っておいでなのですね。これも子供のことを想っての愛の鞭ということでしょう。
      そんなのりゅさんを見習い、僕も次はハイウェイコースターへのチャレンジを試みます。

      しかし、ドームシティですが、ものすごいお化け屋敷ですね(笑)
      今後のブログ、楽しみにしてますね(o^^o)