愛知県一宮市の動物カフェ「アニマルCafe不可思議」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

2016年10月に愛知県一宮市にアニマルCafe不可思議という店がオープンしました。

最近その存在を知りまして、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)を引き連れて行ってきました。

…あ、多分あれかな?

最近なゆきちがたまにやってるマインクラフトというゲームの影響?

確か、ブタをたおして肉をGET!的な要素があったような。(^◇^;)

***

ちなみにこのアニマルカフェの存在は、当ブログ過去記事のコメントにて、静岡県在住ののりゅさん(クリックでのりゅさんのブログにジャンプします)から教えていただきました。

静岡県在住の方から一宮市在住の僕が教わるという、この謎の体たらく…(。´・ω・)💦

アニマルカフェ不可思議

(◎v◎ )ホウ

うおっ!

入口にいきなりフクロウ。

がっつりこっちを見てきます。

ちなみにこの子の名前は、那由多さんというそうです。

料金・システム

1時間 1,000円/人
ドリンク飲み放題(食事はありません)

ちなみに我が家は「じゃらん」のクーポン(2,500円以上の利用で1,000円引き)を使用しましたよ。(^^♪

この料金プランで店内の動物は愛で放題。

タイミングによっては餌を与えることもできるようです。

さらに、フクロウは、1人1回手に乗せて写真撮影をすることが可能です。

店内へ

店内はこんな感じで。

テーブルやソファーがある同じ空間に動物達がいますね。

飲み放題のドリンクは自動販売機によるセルフサービスでした。

メインはフクロウ

小さいのから大きいのまで、店内には様々なフクロウがいました。

店員さんに言えば専用の皮手袋を持ってきてくれて、1人1回フクロウの手乗りを楽しめます。

そして、相変わらずこちらをガン見してくるフクロウさん。

大人しいので、なでることもできますよ。(*´з`)ノシ

なゆきちあかりんは一番小さいフクロウで手乗りをしてみました。

…2人とも少し緊張していますね。(^^;)

やっぱりここでも、フクロウさんからのガン見!!

父ちゃんは入口で出会った那由他さんを指名させていただきました。店で一番大きな子です。

同じ猛禽類のハリスホークさんもいらっしゃいました。かっこいいですね。

他にも様々な動物が

店内にはたくさんのゲージなどが置いてあり、様々な動物たちと触れ合えます。

●ウズラの赤ちゃん

なんでも、昨日産まれたばかりだとか。もふもふでした😚

●フクロモモンガ

手の上でうずくまる姿は、もう反則級です☺️

●モルモット

だと思いますが、あってます?

●ミニブタ

そうが殺そうとか言ってたやつですね(笑)

●キンカジュー

フェレットのようですが、違いますね。

この子は8月に産まれた赤ちゃんだそうで、人懐っこかったです。

●ハリネズミ

なゆきちの小さな手にも乗るサイズ。背中に触ってもあまり痛くありませんでした。

●爬虫類の方々

イグアナさんでしょうか。そして、少しビビる2歳児。

カメレオンも。ちゃんと枝葉に擬態してますね。(°▽°)

こちらはカメが餌を頬張るシーンですね。食い入るように眺め続ける子供達。

ヘビを抱っこ。もちろん毒ヘビじゃありません。

これはなかなか貴重な体験です。なゆきちも怖がらずによくできました。d(^_^o)イイネ

さて、皆さんそろそろお気づきでしょうか。

そうが全く出てこないことに。

ビビリなそうは、一切動物と触れ合うこともなく、ドリンクを飲むことにいそしんでおりました。

んで、終いには。

「そうは、こいつ触ってるからいいもーん!」

もんげ~。

スポンサーリンク

公園情報

アニマルCafe不可思議

開店時間:12:00~17:00

休店日:水・日曜日

駐車場あり

愛知県一宮市大和町戸塚字宮崎西17-3

アニマルCafe不可思議

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする



コメント

  1. のりゅ より:

    アニマルCafe不可思議へ行かれたんですね~

    思っていた以上の種類のアニマルとふれあえるカフェで驚きました
    当家族は、この手のふれあい施設へ行っている方だとは思うのですが
    キンカジュー、フクロモモンガとはふれあったことがありません
    機会があれば行ってみたいですね~
    浜松でも似たような施設ができたけれど
    数年スルーしてきた「ふくろうのぬくもり 福蔵(ふっくら)」へ
    行ってみようかな?と思いました

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      教えていただきありがとうございました!
      公園や遊園地以外にも色んな施設をご存知で、敬服いたしました。
      子供達は猛禽始めこの手の動物との触れ合いは初体験でしたので、色んな意味で大変いい経験になりました。

      福蔵をHPで拝見しました。雰囲気も抜群な素敵な場所ですね。
      いつか行ってみたいものです。
      また何か情報がありましたら、教えてくださいませm(_ _)m