愛知県あま市の子供の遊び場「森ヶ丘公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県あま市にある森ヶ丘公園に行ってまいりました。

森ヶ丘公園

森ヶ丘公園は住宅や田畑に囲まれた場所にあり、近くには飲食店、喫茶店、スーパーなども立地しています。

そこまで広い公園ではないのですが、敷地内に満遍なく遊具が点在しているため、どこの場所を拠点に遊べばよいのか迷ってしまします。(^◇^;)

遊具

●ローラー滑り台

公園東部の丘の上にあるローラー滑り台です。新しいので滑りも◎。

●太鼓橋とネット

ローラー滑り台のすぐ隣にあります。何故かわかりませんが、何気に子供達に人気です。

なゆきち「今日はずっとこの遊具で遊ぶ。♪(´ε` )」

そして、極端な思想を持つ長女。

●ブランコ

公園北東にあります。スタンダードなブランコです。

●健康遊具

公園南側に何基か設置されていますね。

●ブランコ

幼児用ブランコ。健康遊具の隣にあります。

誰が乗るかでもめる3人と、いっこうに譲らないあかりん

●鉄棒

公園西側にあります。

●砂場と滑り台

鉄棒の隣。結構良質な砂場ですね。

●水路

丘の上から公園西側に続いていく水路です。

夏場には水遊びが楽しめそうですね。d(^_^o)

プール

公園北西に併設されていたプールが遂に解体されていました。

かれこれ10年以上も使われていなかった廃プールではありますが、いざ解体されると少し寂しいものがありますね。

この後、この地はどのように整備されていくのでしょうか。気になるところです。(´▽`*)

スポンサーリンク

公園情報

森ヶ丘公園

駐車場あり

愛知県あま市森四丁目6

森ヶ丘公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする