「イオンモール長久手」の子供の遊び場をご紹介!無料のものから有料のものまで。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

2016年にオープンした愛知県長久手市にオープンした大型商業施設「イオンモール長久手」

リニモの長久手古戦場前駅で降車すればモールに直結する、便利な立地ですね。

今回、「イオンモール長久手」を訪れた時の子供の遊び場に焦点を当てて、巡ってまいりました。

まあ本当は、イオンモール内の「おとうふ湯葉いしかわ」という店に行きたかったので立ち寄っただけですが。

げふんげふん。

無料の遊び場

屋外噴水

1Fリニモ側入口広場に小さな噴水がありました。噴水に柵はないので夏場には水遊びができるかもしれませんね。

1階 キッズスペース

ダイソー前にあります。3歳までの子供が対象です。

2階 キッズスペース

パンダレコード前にあります。こちらも3歳までの子供が対象。

2階 アデペシュ内

インテリアを取り揃えているお店です。入って中ほどにキッズスペースが用意されていました。

店では木造りのおもちゃも販売されていますが、キッズスペースでは積み木など一部の木のおもちゃで遊ぶことができます。これなら大人も安心して店内をみて回れますね。

2階 パルファン内

コスメ関係のお店。チームラボの手掛けるタッチパネルが設置されるキッズスペースがあります。非常に魅力的ですね。

2階 グローバルワーク内

キッズ、メンズ、レディースを取り揃える万能服屋さん。テレビや多少のおもちゃが備え付けられたキッズスペースが店内中央に配置されていました。

3階 キッズパーク

フードフォレスト(フードコート)東端のキッズ席の横に配置されていました。無料の遊び場としてはイオンモール長久手の中では最大。これなら食事の注文を待つ時間も怖くありませんね。

3階 不思議な鏡

立体駐車場入口付近、イオンスタイルの端にある不思議な鏡。正面に立った人が動物っぽく装飾されて写し出されます🐶

3階 キッズスペース

イオンスタイルおもちゃ売場内に、おもちゃで遊べる小さなスペースがありました。

4階 未来屋書店内

本屋さんです。周りに、手に取って読むことができる絵本がたくさん置いてありました。

有料の遊び場

2階 クライミングスポット ボルダランド

会員制ですが、本格ボルダリングを楽しめる施設があります。

初回登録料1000円が発生するため、単発利用には向かないかもしれません。

利用料金などについては公式サイトより。

3階 モーリーファンタジー

全国の大型ショッピングモールでよく見かけるアミューズメント施設。

ファミリー向けのアミューズメント施設で、クレーンゲームなどが充実しています。

3階 わいわいぱーく

モーリーファンタジーの中には、気軽に利用できて小さな子供達が自由に遊べる有料スペース「わいわいぱーく」がありました。

料金体系

1人あたり
(税込)

料金
最初の30分 以降10分ごと
1歳~8歳 500円 100円
0歳
おとな
無料 無料

※平日フリーパス700円。
※保護者付き添い必須。

付き添いの大人が無料というのが魅力ですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

数々の遊具等

ふわふわ滑り台、風船コーナー、メリーゴーランドのような遊具があります。

おままごとコーナーや電車遊びもできました。

そして、わいわいぱーくと言えば…

例により名前のわからないこちらの遊具。

やってるとなぜか癖になってしまいます。

謎の安定感がありますね。(^◇^;)

3階 VR ZONE Portal(ナムコ)

VR ZONE Portaとは、VRアクティビティを楽しむことができる施設で、ナムコ(ゲームセンター)の中に設置されています。

2019年2月現在、イオンモール長久手では、「ホラー実体験教室脱出病棟Ω」、「マリオカートアーケートグランプリVR」、「極限度胸試しハネチャリ」を体験することができます。

おわりに

イオンモール長久手の有料の子供の遊び場は可もなく不可もなくといった感じですが、様々な場所に無料の遊び場が点在していることに感心しました。

また、最近できたイオンモールだけあって、いろんな場所で子育て世代への配慮を感じました。(・∀・)イイネ!!

また、イオンモール自体もまあまあ広いため、ショッピングも大いに楽しむことができますね。

・・・

さーて、「おとうふ湯葉いしかわ」に豆腐製品買いに行こーっと。o(○´Д`○)oルンタッター♪

最後までお読みいただきありがとうございました。m(_ _)m

スポンサーリンク

施設情報

イオンモール長久手

営業時間等:イオンモール長久手を参照

駐車場あり

愛知県長久手市長久手中央 土地区画整理事業地内5・10・11街区

イオンモール長久手

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする