【小さな公園】愛知県一宮市の子供の遊び場「伏木公園」と「一色公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

この冬、そう(4)と一緒に、愛知県一宮市にある伏木公園と一色公園に行ってまいりました。

伏木公園と一色公園は一宮市を流れる日光川を挟んで南北に隣合っています。

またこの辺りは公園が密集していまして、東側を隣接して走る線路を越えるとすぐそこに「野黒公園」があります。

伏木公園

日光川の南にある公園、伏木公園。

伏木公園のグラウンドにはバスケットゴールと簡易サッカーゴール(壁のみ)があります。

遊具広場にはコンビ遊具をはじめ6種類の遊具がありました。

●コンビ遊具

年少にはちょうどよい感じの遊具です。

●鉄棒

●スライド遊具

スライド遊具の合間に置かれている球体の用途はいったい。

●砂場

この後彼は砂場にダイブし、砂まみれになりました。<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

●ブランコ

●ネット遊具

年少児でも遊びきれる難易度でイイですね。( ̄^ ̄)ゞ

一色公園

一色公園は、日光川の北に位置します。

ターザンロープをはじめとした5種類の遊具がありました。

●ターザンロープ

●ボルダリング遊具

●うんてい

届かないとわかるや早々に離れる、あきらめの良い年少児。

●ジャングルジム

●ネット遊具

極端にチビッ子仕様でした。(^_^;)

おわりに

小さい公園が密集し、小さい子向けの遊具をたくさん楽しむことができます。

公園の東隣にはJRと名鉄の線路並行して走っているので、道路の高架に登れば見晴らし良く電車を眺めることもできますよ。(o^^o)

スポンサーリンク

公園情報

伏木公園・一色公園

駐車場なし

愛知県一宮市天王2丁目10-19(伏木公園)

愛知県一宮市神戸町 地内(一色公園)

伏木公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする