【小さな公園】愛知県岩倉市の子供の遊び場「中央公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県岩倉市にある中央公園に行ってまいりました。

公園としての駐車場は(おそらく)なく、公園内にある「みどりの家」(地域住民のための文化活動の場)の利用者を対象とした駐車場が2台分あるのみです。

中央公園へ

●ロケット型の滑り台

本園のメイン遊具ですね。

要はただの滑り台なんですが、見た目のロケット感にだまされた感化されたのか、何度も楽しそうに滑り続けるそうさん。(o^^o)

●幼児用コンビ遊具

この手の幼児遊具も、今やあかりん以外にはもう物足りないですね。

●ブランコ

普通のブランコですが、何気に最も長い時間を費やしました。シンプルイズザベストということでしょうか。

●ステップとうんてい

ううむ、こういう微妙な遊具、何て名付けたらよいのか…

●その他

花壇や広いグラウンドも整備されていました。(^-^)

中央公園は周辺を住宅に囲まれた地元の小さな公園です。

ロケット型の滑り台があるので、地元の子供たちには「ロケット公園」とも呼ばれて親しまれているようですね。(・∀・)イイネ!!

スポンサーリンク

公園情報

中央公園

駐車場なし

愛知県岩倉市中央町二丁目20

岩倉市 中央公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする