そこにはひつじのショーンの世界が!子供と「ローザンベリー多和田」で遊んできました♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

2019年3月、滋賀県米原市のローザンベリー多和田に、アニメ「ひつじのショーン」の世界観が再現された施設がオープンしました。

その名は、「ひつじのショーンファームガーデン」

これは気になりますね…

善は急げ、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、ローザンベリー多和田で遊んできました♪

1ページ目
ひつじのショーンファームガーデン@ローザンベリー多和田
2ページ目
それ以外の遊び場等 9か所@ローザンベリー多和田

1ページの目次

ローザンベリー多和田って?

ローザンベリー多和田は、自然に囲まれた静かな山あいにある大きなイングリッシュガーデン

綺麗に整備された庭や自然を大いに満喫することができます。

ほかにも、様々なクラフトやピザ作りの体験、野菜や果物の収穫、羊や馬との触れ合いなどができたり、SL機関車に乗って園内を遊覧することもできちゃいます。d(^_^o)イイネ

ひつじのショーンファームガーデン以外にも子供の楽しめる場所がたくさんありそうですね♪

一律で入園料がかかります

ローザンベリー多和田に入場するためには、入場料金が発生します。(一部店舗を除く)

料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますので、実際に訪問される際にはいちどローザンベリー多和田公式HPから確認してくださいね。m(_ _)m

通常 冬季
大人(中学生以上) 1000円 400円
小人(3歳以上) 500円 200円
2歳以下 無料 無料

なお、年間フリーパスも購入することができます。

スポンサーリンク

ひつじのショーンファームガーデンへ!

結構遠い場所にあります

さて、お目当てのひつじのショーンですが、ローザンベリー多和田の敷地の一番奥にありました

出典:園内パンフレットより(クリックで拡大できます)

パンフレットの「P」にあたる場所ですね。

少し遠いですが、2歳児でも何とか歩ききれる距離かな…?

ということで、行き道は頑張って歩き、帰り道はミルキーウェイというSL機関車(後述します)に乗って園内を移動しました。

そこにはひつじのショーンの世界がありました

入口から歩き、色んな寄り道をしながらもやっとこさ到着した場所、ひつじのショーンファームガーデン。

そこにはひつじのショーンそのままの世界がありました。

なんでも、世界初の「人間サイズのひつじのショーンワールド」とのことです。

それでは、パンフレットを見ながら巡ってみましょう!

出典:園内パンフレット(クリックで拡大できます)

①牧場主の家

ひつじのショーンに登場する牧場主の家を再現した建物です。

家の内部まで細かく再現されていて、ひつじのショーンの世界観にどっぷり浸れます。

ベッドルームの回転する椅子が珍しいのか、遊び始めるそうあかりん

リビングでは牧場主がテレビを観ながらくつろいでいます。(牧場主はでかかった)

ほかにも、牧場主の使うお風呂場など、家の中の部屋をくまなく見学することができました♪

②ひつじたちの小屋

こちらはショーンたちが夜に眠る小屋。

ひと部屋なので、滞在時間は短めです。

③ローザンハウス

空調の効いた中で、訪問時、常にひつじのショーンが上映されていました。

この日は30度を超える夏日だったこともあり、座って休憩されている方もたくさん見られました。

ふー、生き返る。f^_^;

④ヒルサイドカフェ Tearoom

こちらのカフェではイングリッシュスタイルの軽食やスイーツなどをいただけます。

空調の効いた屋内の他にも、屋外にパラソル席があるため気持ちよく過ごせます。

中でもキッシュとスコーンは絶品でした!

ぜひ一度お試しください☆

・・・

・・・

なゆきち「え、こんだけ?遊具は?( ゚Д ゚ )」

そう「でんしゃのりたい!(=´∀`)ノ」

あかりん「こーえんいきたーい。(*⁰3⁰*)」

三者それぞれ、好き放題言ってくれますね。

しかし、ひつじのショーンファームガーデンと話題になっていますが、結局は観るだけの場所

ひつじのショーンの世界観が非常によく再現されているため僕としては大いに楽しめたわけですが、ショーンに特に思い入れがあるわけでもない我が子たちにとってはすぐに飽きてしまう場所です💦

…と、思いきや。(*’ω’*)

牧場主の家の裏に救世主(コンビ遊具)を発見!

予想通り、みな一目散に駆け出します。

目を輝かせて楽しそうに遊んでますねえ〜。( ̄▽ ̄)

そして、しばらくしたら芝生のスプリンクラーに食いつく一同。

そんでもってなかなか離れようとしません。

我が子達は、ひつじのショーンワールドよりもスプリンクラー。

ちなみに、近くの池には生のアヒルが住んでいましたよ。^_^

➡ 2ページ目では、「ローザンベリー内の別のスポット」を巡ります!

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする