愛知県あま市の食事処「レストラン天王」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先冬、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県あま市にあるレストラン天王に行ってまいりました。

レストラン天王

レストラン天王は愛知県弥富市、愛西市、あま市にそれぞれ1つずつ店舗をかまえる、地元の大衆向けの和風レストランです。

今回は、美和店を訪問しました。

レストラン天王は、いわゆる「普通のお食事処」ではありますが、実はひとつ子供が食い付く仕様があるんです。

まずはお昼ごはん

和食レストランということで、麺類や丼物から定食まで、メニューの種類は豊富です。

僕も仕事の合間に何度も来店したことがありますが、どのメニューもだいたい、味は普通・量は多めです。( ^ω^ )

今回、子供達はお子様セットを。

お子様セットに付いていた引換券を持ってレジに行くと、棚のオモチャと交換できる仕組みです。

余談ですが、この手のおまけのオモチャって、どうせすぐに遊ばなくなって存在を忘れられていくわけですよ。

記事として執筆する現在、この時に得たオモチャが何処にあるのか、もはや検討もつきません。(~_~;)

鯉に餌をあげれます

んで、こちらが子供が食い付く仕様。

実は、レストラン天王各店舗には池があり、鯉に餌をあげることができちゃうのです。

店舗内の出入口付近にて、鯉のえさが販売されています。

壺にお金を入れて餌を取る、無人販売方式。

美和店では1袋30円で販売されていました。

餌をゲットしたので、早速、店舗外にある池へ!

たくさんの鯉が飼育されています。

あかりんはまだうまく狙って投げれないので適当に投げます。

(ノ・ω・)ノ:・.::

見てると、どうしても体の大きな鯉が小さな鯉を押しのけて食べてしまいますね。

そんな中、そうさん。

「おとななのに何でこどものごはんとるの?」

それはね、扶養義務がないからだよ。

スポンサーリンク

公園情報

レストラン天王

公式ホームページ:こちら

開店時間:9:00~21:00

駐車場あり

愛知県あま市丹波前並16

愛知県あま市丹波前並16

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    くだらない玩具を欲しがって、お子様メニューを頼むのは
    どこの家庭も一緒のようですね

    全然関係ない話なのですが
    父ちゃんさんに知ってほしいので書かせていただきます
    2019年6月末の土日の話なんですが
    ジャイアントパンダ、オカピ、コビトカバ、3種類の動物のどれか
    もしくは複数種類飼育している国内施設中
    のりゅが唯一おでかけしていない施設「いしかわ動物園」へおでかけして
    「国内世界三大珍獣飼育施設制覇」を達成しようとしました
    しかし、令和第1号となる台風が発生するし
    北陸が大雨な予報により延期するしかなくなってしまいました
    上記が、のりゅの目標達成を阻む謎の結社
    「ダーク・ソサエティ」の暗躍による結果だとしたら
    とんでもない組織過ぎますよね?

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      6月末は台風が来たりして場所によっては豪雨でしたね。
      国内世界三大珍獣飼育施設制覇もあと石川だけですか!
      このようなよくわからない目標(失礼ながらw)を掲げて達成しようとされるそのお姿、素晴らしいと思いました。同時に、子連れお出かけブログ仲間として共感いたしました。

      ダークソサイエティの暗躍に負けず、また、どれだけ誰かにバカにされようが、今後無事にやり遂げられることを祈ります( ´∀`)