ラグーナ(ラグナシア)のプール&ジュラグーンは子供にオススメ!満喫してきました♪

記事「1ページ目」へはこちらから戻ります。

2ページ目

海辺

ビーチパーク

ラグナシアを一時退園して、そこから徒歩で3分歩いた場所に遊具がたくさん配備された砂浜がありました。

こちら、ラグナシアのプール付き入園券があれば無料で遊べるので行かなきゃ損ですよね!d(^_^o)

と、思ってたわけですが。

すごく暑い。できることならプールに戻りたい。

などと考えながらも、時すでに遅し。ビーチパークのふわふわ遊具に向かって走っていってしまったこいつらを追いかけます…。

例えば、こちらの浮き輪の上に乗って滑り降りるスライダー。滑り降りるのが爽快です。

が、滑るために浮き輪を抱えて登っていくのがおっくうですよね。

他にも、魅力的なふわふわ遊具がたくさんありましたよ!

でも、それ以上に暑いのです。

砂浜でも波とたわむれれて遊ぶことができます。

砂浜の貝の欠片が足に刺さって痛かったですよ。

・・・

あ、子供たちは楽しそうでしたよ。(^^ゞ

海上ウォーターパーク

ビーチパークの隣にあるこちらの海上ウォーターパークは、2018年にオープンした施設で日本最大級の規模を有しているとのこと。

10歳以上の人しか利用できないという制限があるので、なゆきち達は今回は見送りです。

1回につき30分体験することができ、プール付き入園券を持ってる人は700円、プール付きパスポートを持ってる人は500円で利用することができます。(2019年現在)

画像出典:ラグナシア公式HP

利用者は救命胴衣を着用して入場することが義務付けられているようですが、これは逆に安心して思いっきり遊べますね。

画像出典:ラグナシア公式HP

海に浮いているふわふわのアトラクションは波でゆらゆら。とっても面白そうです!

2019年は、海上で遊べるビーチバレーコートやスライダーが新設されたようですね。

その他

ラグナシア内には、レジェンドオブラビリンスという名前の、水と関わりが深いアトラクションがあります。

利用制限は、身長110cm以上(90cm以上110cm未満は、中学生以上の保護者同伴)なので、あかりんもギリギリ行けますね!(・∀・)イイネ!!

丸太のボートに乗って、伝説の海竜がすむ神殿遺跡とやらをクルーズするアトラクション。

レジェンドオブラビリンス

画像出典:ラグナシア公式HP

出口では、水しぶきを上げて一気に激流をくだります。ここで非常にぬれます。

遊園地のアトラクションは水着のままでも利用できるので、遊園地アトラクションも利用できるパスポートを購入している場合は、ぜひ遊びたいアトラクションですね。(パスポートがない場合は1人700円かかります。)

ということで、いざライド!

の、はずだったんですが…

あかりん「やっぱりいやだあぁぁ!゜゜・(/□\*)・゜゜」

なゆきち「実は嫌だった。」

そうは最初から逃げ出したため、受付に来てすらいません。

あー、やっぱこうなったかー。

てか、「実は」ってなんやw

さいごに

大規模な波のプールを始め、流れるプール、ジュラグーン、スライダーと、子供が喜ぶ要素が満載のプールです。

もちろん、全てのプールは海水ではないので小さな子供も安心です。

体験してみて、子供達は丸1日ずっとプールと海辺で楽しむことが可能だということがわかりました。

なので、節約を考えるならば遊園地アトラクションのパスポートは不要だったかな~っと少しだけ後悔しています。(^^ゞ

また、日が沈んでからプールや花火を楽しめる「ナイトプール(別料金)」もあり、これも非常に魅力的ですよね。

画像出典:ラグナシア公式HP

子供達に余裕が見られたら、是非体験してみたいですね。

もちろん、昼間のみでも、ラグ夏を大いに楽しむことができましたよ。(^o^)/

スポンサーリンク

施設情報

ラグーナテンボス

公式HP:こちら

駐車場あり(有料)

愛知県蒲郡市海陽町2丁目3−1

ラグーナテンボス

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする