愛知県半田市のいちご狩り「澤田農園」へ。半田運動公園で遊んだついでに。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

4月に、そう(4)あかりん(2)と一緒に愛知県半田市にある澤田農園イチゴ狩りに行ったときのことです。

遊び場が非常に充実した「半田市運動公園」から車で2分の位置にあるのが魅力ですよ♪

半田運動公園のレポはこちらから

澤田農園

澤田農園って?

澤田農園で取り扱うのは「章姫(あきひめ)」という種類のイチゴで、酸味が少なく糖度が高いのが特徴です。

その味が忘れられず毎年のように訪れる方も多くいらっしゃるそうですね。

条件や料金などの詳細については澤田農園HPから確認することができます。

イチゴ狩りの様子

イチゴ狩りができるハウス内はこんな感じです。

大粒のイチゴがたくさんあります。(^^♪

プランターが2段になっていて、大人にとっては立ったまま採れる2段目がちょうどよいですね。

それでは、遠慮なく食べまくりましょう!

小さな子供の身長に合わせた高さにもプランターがあるのでやり易いですね。(・∀・)イイネ!!

そうもパクパクたくさん食べています。

あかりんはどこにいったかなー、と…

(・ё・) ちゃい。

ああ、ここに居ましたか。

そうと同様、無我夢中で食いあさってます。

口の周りが真っ赤っ赤で大変なことになっていますね。(-_-;)

おわりに

澤田農園は、値段も時間も一般的な感じですね。

イチゴもとても食べやすく美味しいので、何個でも飽きずに食べられましたよ。(#^.^#)

子供たちも「楽しい!」「美味しい!」と喜んでくれました♪

練乳はもらえないので、持ち込み or 購入のどちらかになるので注意です。

スポンサーリンク

施設情報

澤田農園

公式ホームページ:こちら

開園時間:10:00~16:00(いちご狩り受付15:00)

開園期間:12月中旬~5月下旬頃

駐車場あり(無料・80台)

愛知県半田市金山町2-145

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする