愛知県碧南市の子供の遊び場「碧南市臨海公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に、愛知県碧南市にある碧南市臨海公園に行ってまいりました。

碧南市臨海公園

碧南市臨海公園は、水族館や科学館、野球場やテニスコートと共に一体として整備された、平成21年にオープンした新しい都市公園です。

遊具や水場を目指すのなら、第2駐車場か第4駐車場を使用するのが便利です。

公園公式HP-駐車場-より

大芝生広場

今回利用したのは第2駐車場。

駐車場を降りてすぐに広がるのは、とにかく広い芝生広場です。

簡易テントを張ったり、ボール遊び等をする家族連れで賑わっていました。

大噴水とじゃぶじゃぶ池

芝生広場西に位置する水場です。

水も冷たくなってきましたし、じゃぶじゃぶ池には入らず、池の脇のトンネル噴水で遊びます。

じゃぶじゃぶ池に流入する小川も含め、夏場は水遊び場として賑わいそうですね。

しかし、11月にもなって水に入って遊ぶ猛者が数名いたことにはびっくりしました。(´⊙ω⊙`)

ちびっこ広場

クジラのモニュメントの周りには、遊具が広がります。

「芝すべり」

備え付けのソリを使い、順番に登ってはすべり降ります。

非常に過ごしやすい天気の休日であったためか、家族連れや子供たちで賑わっており、順番待ちの行列もしばしば見られました。

「コンビ遊具」

コンビ遊具の端にはトランポリンも付設されています。

「ふわふわ山」

トランポリンではなく、柔らかい素材でできた、ただの山です。

健康広場

子どもから大人まで気軽に健康づくりができます。

中央の足ツボ健康遊具を囲むように、様々な健康遊具が設置されています。

父ちゃんも中央の足ツボ健康遊具にトライ。

痛たたたた!痛ってぇー!

不健康な大人にとっては、まさに絶叫マシンそのもの。:(;゙゚’ω゚’):

なゆきち「いたいねぇ〜(*´꒳`*)ヨユ

そう「いたいねぇ〜(´∀`)YOYU~

くそぅ、こいつら絶対バカにしてやがる。・゜・(ノД`)・゜・。

スポンサーリンク

公園情報

碧南市臨海公園

駐車場あり

愛知県碧南市浜町2番地4

碧南市臨海公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    碧南市は、激安遊園地&水族館あり
    科学館的な発電所の展示あり、この記事の公園ありで
    1日じゃあ遊びきれない市町村ですね
    でも「あおいパーク」だけは行ったことがないっす…

    • 父ちゃん より:

      ご訪問ありがとうございます。
      科学館的な発電所の展示というのはへきなんたんトピアのことでしょうか。のりゅさんがお独りで行かれたという(笑)
      当方も実はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいと思いますヽ(^o^)

      おっしゃるとおり、碧南市はいい遊び場が多いですね!
      あおいパークは、遊び場と遊び場の繋ぎ等で訪れるのが丁度良い場所と思います。