「エアポートウォーク名古屋」の子供の遊び場がすごい!リニューアルした室内空中アスレチックやウルトラマンの遊具など。

【2ページ目】

2ページの目次

無料の遊び場

気軽に訪れることができる「無料の遊び場」のご紹介です。

館外 林先公園(公園側出入口 付近)

モールに隣接した公園。ちょっとした広場があってのんびりできますが、遊具は一切ありません。(´・ω・`)ショボーン

2階 ブラボー!マット2(ABCマート横)

プロジェクションマッピングの技術を利用したマット。上に乗ると足元の動きに合わせて音が出て模様が浮かび上がったり、様々な演出がなされます。

5分ほど経過したのち。

なゆきち「よし、もう行こう。( ー`дー´)キリッ」

こちらのマット、「子供の♥を約30分キープ!」との謳い文句があるようです。うちのあかりん(2)ならもしかしたら30分騙されてくれるかもしれません。(~_~;)

2階 プラレールコーナー(アピタ玩具売り場)

玩具売り場の一画では、プラレールを自由に走らせらることができます。他にはメルちゃんなんかも。

4階 こどものあそびば

ボルダリングが楽しめる、いわゆる無料のキッズスペース。

レストラン街の中にあるため、お店の待ち時間とかにも子供を遊ばせることができるのがいいですね。(・∀・)イイネ!!

4階 紀伊国屋書店

無料の遊び場と言えるか微妙ですが、椅子に腰かけて絵本を手に取って読むことができます。

5階 スカイラウンジ・ビューデッキ

飛行機の離着陸などを眺めながらまったり休憩することができます。ここで昼食をとっている家族もたくさんいました。

なかなかの眺め。うんうん、わたくし、半日くらいならここでウダウダ過ごせる自信があります。 ( ✧Д✧) キラーン

なゆきち「飽きた。父ちゃん、はやく行くよ。」

ううぅ…

その他

4階 おすすめお子様ランチ

4階レストラン街にて、良さげなお子様ランチを見つけたので紹介します。

もちろん他にもお子様メニューがある店舗はたくさんありますが、こちらの店舗のは特に子供のハートを掴んでしまうものでした。

場所は「おひつごはん四六時中」という店舗。この辺りの大型ショッピングモールにはよく入っているごはん屋さんですね。

●そらとぶワオン!ランチ

その名も、そらとぶワオン!ランチ。おもちゃ付きです。ちょうどエアポートウォークにピッタリの仕様ですね。(・∀・)イイネ!!

…といっても、料理の器が飛行機なだけなんですけどね。(;^ω^)

でもまあ、愛娘の笑顔が見れたので良しとしましょう!

あれ?あいつ、あんとき本当に笑顔だったっけ?

まあ、いいや…

おわりに

他の大型ショッピングモールなんかだと、お買い物のついでに楽しむ感じの有料の遊び場が入っていることが多いですよね。でも、エアポートウォークは他の大型ショッピングモールとは違い、有料の遊び場が本気出しています。

特に、3階のナムコランドヒーローズキャンプの「ロープアスレチック」「ウルトラアスレチック」は他に見ないクオリティーの室内遊戯施設で、なゆきちも大喜びでした。

また、県営名古屋空港内の体験型飛行機博物館「あいち航空ミュージアム」がモール2階と直結しているのも、遊びに幅が持てていいですよね。

「買い物のついでに遊ぶ」というよりも「遊ぶついでに買い物していく」という表現の方がしっくりくるかもしれません。

非常にわくわくできる、そんなショッピングモールでした。(^o^)/

スポンサーリンク

公園情報

エアポートウォーク名古屋

営業時間等:イオンモール長久手を参照

駐車場あり

愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    空中アスレチック良いですよね♪
    2017年5月、千葉県に屋内空中アスレチック
    「スペースアスレチック トンデミ」がオープンしたことが話題になってから約2年
    愛知県長久手市に進出してましたかぁ~
    三重県津市にオープンする新施設「おやつタウン」内にも
    日本最大級となる屋内空中アスレチックができるそうですし
    屋内なら雨の日でも、暑い夏でも快適に楽しめるから
    今後もアチコチで増えていくのかもしれませんね

    屋内ではありませんが去年の夏、静岡県三島市に
    「フォレストアドベンチャー三島」がオープンしましたし
    今年の3月、滋賀県にある「ブレーメの丘」に高さ17mの
    巨大空中アスレチックがオープンしました
    空中アスレチック、増えすぎですね…

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      空中アスレチックいいですよね〜♪僕も若干ハマってしまいまして。(ー ー;)

      実はいま三重県がアツく、続々とオープン予定なんですよ。おっしゃった津市の「おやつタウン」以外にも、3月に「フォレストアドベンチャー湯の山」(菰野町)、4月に「トンデミ」(桑名市)がオープンするようです。
      ほんと、何かのブームなのでしょうか?

      ブレーメの丘ですか。早速ホームページでも確認しましたが、素晴らしいアスレチックですね。
      いつものことながら情報ありがとうございます。うちからはまだ行ける距離なので、近々行っちゃうかもしれません☆