【閉店】本格室内アスレチック「トンデミ」がオープン!イオンモール桑名の遊び場を子供と巡ってきました♪

2ページの目次

👈 1ページ目(トンデミ体験)に戻る

有料の遊び場

モーリーファンタジー・わいわいぱーく

1番街 3F モーリーファンタジー・わいわいぱーく

「モーリーファンタジー」は、ショッピングモールとかによく入っている、どちらかというと子供向けのゲームセンターです。

モーリーファンタジーの中にある、小さな子供が遊具等で遊ぶことができる有料コーナーが「わいわいパーク」です。

ふわふわ滑り台・ふうせんが舞う空間・おままごとコーナーなどの子供だましな、じゃなくって楽しい遊びが体験できるので、小さな子供には人気ですよ。d(^_^o)

対象年齢 0歳~小学2年生まで
利用料金 最初の30分:400円(以降10分毎:100円)
平日1日フリーパス:600円
※0歳児と保護者は無料

なお、料金や条件については記事掲載時点から変更されている可能性もありますのでご注意くださいませ。m(_ _)m

こちらが過去の訪問記録です。↓

桑名グランドボウル

2番街 2F

ボーリング場です。詳細は桑名グランドボウル公式HPをご確認ください。

パロ

2番街 2F

クレーンゲーム、メダルゲームはもちろん、音楽ゲームコーナーも充実していました。

無料の遊び場

キッズガーデン

1番街 2F マクドナルド横
屋外に設置される簡単な遊具。
規模は小さいけど5基の遊具が設置されているので、小さい子なら長い間居座れそうです。
隣にマクドナルドで並んでハンバーガーを買っている間、子供たちはここで遊んで過ごしました。(-ω-)/

イオン おもちゃ売場内

1番街 3F

一般のおもちゃ売り場と比べると、「遊べるスペース」が多めに配置されています。

しかし、ここはあくまでもおもちゃ売り場

たくさんのおもちゃを試用することができて小さな子供はそれなりに楽しいですが、その後「買って買って」とねだられたりする恐れも大いにあるのです…。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

モーリーファンタジー内 スペース

1番街 3F モーリーファンタジー内

モーリーファンタジーには基本的に有料のゲームばかりが置いてありますが、桑名にはこんな感じの無料のスペースも。

キッズスペースの感覚で過ごすことができそうですね。(・∀・)イイネ!!

キッズスペース

1番街 3F

ショッピングモールでよく見かけるタイプの、いわゆる無料のキッズスペースですね。

キッズスペースの隣には、タップトーク2という名の遊べる床が設置されていました。

床に映った映像を踏むと、映像が反応して効果音が流れる仕組みです。

試しに踏んでみると、想像以上の大音量の効果音が流れてビックリしました。Σ(・ω・ノ)ノ!

噴水の広場

1番街 1F 噴水の広場

夕方の決まった時間になると、ライティングファンタジーと言われる、4基のムービングライトと54灯の照明が織り成す音と光の噴水を観ることができるようですね。

時間は、「イオンモール桑名公式HP>もっと知りたい!イオンモール桑名」から確認することができます。

子育て支援センターにこにこ

2番街 1F
2番街のはずれに、支援センターもありました。

画像出典:桑名市公式HPより

おわりに

トンデミの120分という時間制限がちょうどいい感じで、僕もなゆきちも楽しむことができました。

キッズエリアで遊んでいたそうあかりんも全力で楽めたようで、何よりですね。(^O^)/

んで、全力ではしゃいだ結果がコレ。

こら~。寝るな~。(;^_^A

さて、まわりを見てみると、「親は保護者として入場して子供のみが利用する家族」が最も多かったように思えます。もちろん、我が家のような「子供の親も付き添って一緒に遊ぶ家族」もチラホラ見かけられました。

さらに、「大人(高校生か大学生?)のみで利用する人たち」も普通にいました。大人が遊んでも楽しいんですもんんで、これ。

また、オープンしたての休日に訪問しましたが、敷地が広いせいか全く混雑は全く感じられず、並ぶことなく快適に過ごすことができました。

フリーパスのお値段がそれなりにしますので何度も来ることはなさそうですが、そうあかりんが大きくなって利用制限をクリアした頃、是非また来たいなと思っています。(≧▽≦)

トンデミが誕生したことで、イオンモール桑名は「遊び場が充実したショッピングモール」と言えるようになったのではないでしょうか。(^o^)/

以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございました。(*_ _)ペコ

スポンサーリンク

施設情報

イオンモール桑名

営業時間等:イオンモール桑名HPを参照

駐車場あり

三重県桑名市新西方1-22

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする