チューリップと桜と雪山を同時に楽しめる観光地「ひるがの高原 牧歌の里」へ!子供が楽しめる遊び場ランキングも♪

2ページ目は、6位から12位までを発表!

2ページ目

子供が楽しんだランキング

6位「鯉の池」

鯉がいっぱいいるだけの、言ってしまえば「よくあるただの池」です。

でも、なんだかんだで長時間ここで過ごしたような気がします。なので、本当はもっと上位にランクインすべきだったかもしれません。σ(^_^;)

しかしながら、牧歌の里まできて「ただの鯉がいる池が上位にランクイン」ってのは悔しいので、筆者の都合で6位と扱います。(^^ゞ

鯉の池では、その場にある自動販売機で鯉のエサ(100円)を買い、自由に与えることができます。

桜の花びらが舞い散る様子と鯉たちの食べっぷりは見事で、子供たちも時を忘れ夢中で過ごしました。((((;゚Д゚))

7位「食事」

ひるがの高原といえば、牛乳牛乳を使用した食べ物ですよね。

てことで、ソフトクリーム

牧舎前にあるミルクハウス「ムー」という店で買いました。

ひるがの高原を舌で感じるには一番お手頃で確実な食べ物ですね。(≧▽≦)

美味しかったのか、すぐに食べきってしまうあかりん

あかりん
あかりん
ゲプ(* ̄ω ̄)≡3(←満足気)

って、なんだその白いヒゲは。Σ(=∀=ノノ

***

あと、食事といえばお昼ごはん。

レストランやBBQハウスなどが園内にはあるのですが、やっぱりどこも大変混雑してますね。

そんなときはこちらの店がオススメです!

その名も

高原のパン屋さん

テイクアウトのお店なのでそんなに混みあうこともなく便利です。

ジャージー牛乳を使ったミルクパンや飛騨牛のコロッケパンなど、ご当地の美味しいパンがたくさんありました。

買ったパンを芝生やベンチで食べるとすごく気持ちいいですよ♪

8位「クラウンの家」

クラウンのおうちでマジカルマップを購入すると、謎解きによるリアル宝探しができます。

牧歌の里の謎を解き明かし、園内に隠された宝物を見つけ出すイベントですね。

子供向けのものもあるので、気楽にチャレンジすることができますよ!

(ただ、子供と一緒に園内を歩き回ることになるので少し疲れました。)

9位「お花畑」と園内景観

子供たちはほとんど興味を示さなかったけど、僕たち大人のランキングでは1位を獲得したのがこちら。(かろうじてなゆきちが少し興味を示してくれましたが)

大きく4つの敷地に分かれる約4.5haの広大な敷地では、四季折々の花と緑で彩られ、訪れる人の目を楽しませてくれます。

出典:牧歌の里公式HP

本園の有力な見どころの1つですね。(*^^)v

さて、我々が訪れたのはゴールデンウィーク真っ盛りの5月5日、子供の日。

ちょうど良いタイミングでチューリップが見ごろを迎えていました。

広範囲に広がる色とりどりのチューリップは、流石の圧巻ですね。(・∀・)イイネ!!

さらに、園内の様々な場所に芝桜が植栽されていて、道路が鮮やかなピンク色でにぎわいます。

また、標高1,000mの場所では、チューリップとタイミングを同じくして桜が花を咲かせます

雪山をバックに桜を眺めるのもいいですね。

広い芝生にテントを張り、のんびりまったり過ごす人もいっぱいいました。

非常にのどかです。(●´ω`●)

10位「高原のステージ」

ステージではクラウンの大道芸を観ることができます。

上手に盛り上げてくれるので子供も楽しめます♪(ただし、うちの子らは一切盛り上がることなく無表情で眺めてました)

そのほか、ステージ付近では不定期に演奏が始まったりして、場内の雰囲気も極めて良好です♪

11位「親水広場」

親水広場は、春や秋のシーズンは釣堀と化します。

夏場には魚のつかみ取りのイベントが開催されたりします。

ゲットした魚はその場で焼いて食べることもできるそうです!

12位「教会」

園内にある教会⛪️

結婚式もここで挙げることができるそうです。

中はいたって普通ですね。何の仕掛けもないただの教会です。

子供の喜ぶポイントとしては、そうですね…

強いて言えば、教会入口前にある鐘を鳴らせたことくらいでしょうか。

カランカラーン🔔

おわりに

ソフトクリームの旨さと高原の風に癒されに、ひるがの高原牧歌の里へ。

雄大な景色や動物たちとの触れ合いに加え、体験コーナーを始めとした遊び場もなかなか充実していました♪

そして、ゴールデンウィークあたりに訪問すれば、チューリップ🌷と桜🌸と雪山🏔と新緑🍀とロードトレイン🚃の共演を目の当たりにすることもできますよ!

是非お出かけしてみてくださいませ♬
スポンサーリンク

公園情報

ひるがの高原 牧歌の里

営業案内:公式HPを参照ください

無料駐車場あり

岐阜県郡上市高鷲町鷲見2756−2

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする