岐阜市の子供の遊び場「岐阜ファミリーパーク」|こどもゾーンに巨大ローラー滑り台が新登場!

2ページ目

スポレクゾーン(ミワクル広場)

スポレクゾーン(ミワクル広場)って?

こどもゾーンから少し離れた場所にスポレクゾーンがあります。

スポレクゾーンにも無料の駐車場があるので、こどもゾーンからは車で移動したほうが便利ですよ。

さて、スポレクゾーンには無料遊具が非常に充実したミワクル広場があります。

画像出典:岐阜ファミリーパークホームページ

こどもゾーンに次いで、ミワクル広場でも遊んできました!

なお、こどもゾーンと同様に土日には無料の電動カートが運行されていて、スポレクゾーン入口からミワクル広場まで(少しだけ距離があります)を繋いでくれます。

巨大コンビ遊具

ミワクル広場イチ押しの遊具がこちら、巨大遊具が広場奥地にそびえ立ちます。

遊具に登る過程だけでも楽しめますね。ヾ(o´∀`o)ノ

逆側からは、カラフルなジャングルジムで登ることができます。

遊具の上部にはネットとロープが張られていて、よじ登ったり隠れたりと存分に遊ぶことができました。

そして、遊具からはたくさんの滑り台がのびています。

滑り台の一つ、ローラー滑り台を滑ってみますと…

途中からいきなり幅広の急な滑り台に合流します。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この幅広滑り台ですが、勾配が急なのでスピードを出しすぎると体が浮き上がってビックリしますよ。(^◇^;)

長いジャングルジム

巨大コンビ遊具のさらに奥には複雑なジャングルジムがありました。

なゆきち
なゆきち
そう、競争ねっ!
そう
そう
いやだー!。゚(゚´Д`゚)゚。(絶対負けるから)

最近、負けを悟るのが早くなってきたそうさんです。

ボルダリングとロープの遊具

さらに奥に、大きなボルダリングとロープの遊具がありました。

なゆきち
なゆきち
そう、競争ねっ!

(以下略)

ボールのトランポリン

巨大コンビ遊具の手前には、大きなゴムボールが敷き詰められていてトランポリンのように遊べる遊具がありました。

トンネル遊具

かくれんぼとかしたら面白そうですが、過疎ってました。

人っ子ひとりいねえ!

平均台

カーブした平均台です。

山型滑り台

頂上から滑ると結構なスピードで落下してスリルを楽しむことができます!

頂上に人が群がると若干怖いです。σ(^_^;)

小さな滑り台

乳幼児も安心な滑り台ですね。

芝生広場

相当広い芝生広場です。

シートを広げたり、ボール遊びをしたり自由にのびのびと遊べますね。(・∀・)イイネ!!

小川

夏場には水遊びができそうですね。

石のステップを渡ったりして楽しむこともできます♪

おわりに

岐阜ファミリーパークは遊園地と無料遊具がで遊べるこどもゾーンに加え、無料遊具が充実しているスポレクゾーン(ミワクル広場)があるため、丸1日遊びつくすことも可能です。

こどもゾーンの遊園地では、「岐阜県家庭の日」ということで毎月第3日曜日は中学生以下は有料遊具がすべて無料で利用できます。

しかしながら、混雑の可能性を考慮すると第3日曜日は避けておいたほうが無難なのではないかとも思いました。

ミワクル広場は完全無料の遊び場で、こどもゾーンと比べると気軽に遊び回ることができますね。

どちらのゾーンも非常に魅力的ですので、是非一度遊んでみてください。(^o^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

公園情報

ファミリーパーク岐阜

開園時間:

12月・1月・2月 9:30~15:00
3~6月・9~11月 9:30~16:30
7月・8月 9:30~17:00

休園日:
火曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月29日~1月1日)

駐車場あり

岐阜県岐阜市山県北野

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする