「モゾワンダーシティ」の子供の遊び場が充実しててすごい!リトルプラネットや無料のキッズスペースなど。|愛知県名古屋市

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、愛知県名古屋市西区にあるイオンモール「mozoワンダーシティ」に行ってまいりました。

mozo(モゾ)といえば、無料で遊べるキッズスペースが充実していてよかったのですが、2019年12月に愛知県初となる有料の遊び場「リトルプラネット」がオープンしたこともあり、現在はさらに遊べるショッピングモールとなっています♪

いうことで早速、子供の遊び場に焦点を当て、なゆきち(8)そう(5)あかりん(3)と一緒に巡ってまいりました。

今回は、2ページに渡ってお送りします。(^o^)ノ

~1ページ目~
【有料の遊び場】
リトルプラネット
~2ページ目~
【有料の遊び場】
わいわいパーク
【無料の遊び場等】
こどもぞ。 など

スポンサーリンク

有料の遊び場

リトルプラネット(3階)

リトルプラネットは愛知県初進出の室内遊戯施設で、光と音の技術を最大限に利用した遊びを満喫できる、そんな空間です。

「これはもう未来の遊びだ」ってのが僕の第一印象で、遊びもここまで進化したか~と驚きを隠せません。

利用料金

通常料金 こども(~17歳) おとな(18歳~)
おためし 30分 800円 800円
わくわく 60分 1,400円 900円
おすすめ 90分 1,800円 1,000円
延長 15分 300円 100円
1日フリーパス こども(~17歳) おとな(18歳~)
平日 1,800円 900円
休日 2,400円 1,200円

※上記は記事掲載時の料金体系です

なお、当日の混雑状況や料金等の詳細については公式ホームページから確認できるため、事前に確認することをお勧めします。(^o^)/

(インターネットサイト「いこーよ」に入場料割引クーポンあり(記事掲載時)

SAND PARTY!~AR砂遊び~

砂場と映像を組み合わせた砂遊びで、砂場の形状によって様々な演出が発生します。

砂を掘ったら川や池ができたり、山の頂上をいじったら噴火したり。

壁にはこんなミッションリストも。

砂場には船や宝箱や様々な生き物などが点在しているため、それらを見つけたりして遊ぶのも面白いですね。

AR砂遊びは、3人が最もハマり長く遊んだコーナーでもあります!d(^_^o)

ZABOOM~光と音のデジタルボールプール~

数万個のボールとプロジェクションマッピングを駆使した新しいデジタルボールプールです。

壁にマッピングされるブロックにボールを当てるのが面白かったです。

また、ボールプール内の滑り台を滑ると、流れ星のように軌跡が光って綺麗ですよ。

FLAPPY~デジタルトランポリン~

トランポリンで跳ねると、壁に映し出されたキャラクターも一緒に空高く上がっていきます。

建物や雲を飛び越えて、最終的には宇宙までたどり着きます。(;´Д`A

大人がやると、ただのドMなトレーニングです。

SKETCH RACING~お絵かき3Dレーシング~

自分で紙に描いた乗り物の絵が立体化されて走り出し、レースを楽しむことができます。

かなりリアルなレースが演出されるので、皆、ものすごく盛り上がりました!

あかりんは1位、なゆきちは2位、知らない子が3位という結果に。

そう
そう
ぐす…

表彰台を逃しベソをかくそうさん。

そんなに悔しかったのか。(^◇^;)

DRAW YOUR WORLD~ふしぎなぬりえの世界~

自分で塗った魚や乗り物の塗り絵が、立体化して壁面を動き回ります。

最近よく見られるスタンダードなプロジェクションマッピングですね。

PAPER RIKISHI~デジタル紙相撲~

好きな展開図を選び、自分で色を塗った力士たちを集めてデジタル紙相撲を取ります。

これもかなり盛り上がりますよ!

どうやら、クレヨンで塗る色に応じて力士の能力に変化が生まれるらしいですね。

SPRAY PAINTING~デジタル落書き~

インクが出ないスプレー缶を使った不思議なラクガキコーナーです。

壁にラクガキ、まさにやりたい放題ですね♪

このコーナーは多少過疎ってました。

SHADOW WORLD~デジタル影絵遊び~

壁面に映し出される自分の影で遊ぶことができる、いわゆるデジタル影絵体験。

影の世界にある道具を使って、武器を振ったり水や炎の魔法を使ったり、色んな楽しみ方ができます。

なかなか面白かったですよ。

COOKIN’ BOO~ブーの切り分けシェフ~

デジタルで描かれた料理を、表示される数字分に素早くカットする遊びです。

適当に切っても成り立つのでそうあかりんも十分に楽しめましたが、的確に切ると点数も上がるようですね。

3人まで同時プレイが可能なので、知らない子とやったりして盛り上がりました♪

NUMBER SPLASH~デジタル算数パズル~

制限時間内に数字を繋げてより多くの10を作るゲームです。

小学生のなゆきちしかまともに出来ないゲームではありますが、そうあかりんが適当にやってもなんとなくできちゃうのでそれはそれで面白いです。

DISCOVERY LEAF~デジタル落ち葉遊び~

光の落ち葉の上を歩くと、演出が発生します。

シンプルですが、小さい子を虜にする演出ですよね。

PUZZLE DUNGEON~超集中穴掘りパズル~

ルービックキューブにデジタルを混ぜた感じのゲームです。

表示された数字にキューブの色数をあわせます。

LITTLE PLANET WALL / 落書きウォール

タブレットに描いた落書きが大画面上に表示されます。

画面上に「みんなの夢を教えて」と書いてあるので、みんなの描いた夢がチラホラ表示されていますね。

「早期退職」

僕も夢を記しておきました。

WONDER AIR ROCKET/ふしぎな空気ロケット

足元のポンプで空気を充填してペットボトルを遠くまで飛ばす、いわゆるデジタルなペットボトルロケットです。

ただ、それ以上でもそれ以外でもなく、すぐ飽きてしまいました。(^◇^;)

【リトルプラネットを体験して】

正直、遊びもここまで進化したかという感じで、子供たちも全力で楽しんでいました。

1時間半のプランで入場しましたが、まだまだ遊び足りない感じでしたね。

もっとたくさん遊ばせてあげたいのですが、なにぶんここは料金が高過ぎるので悩ましいですね。σ(^_^;)

~2ページ目「有料の遊び場〜無料の遊び場」へ続きます~

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする