岩屋堂公園の駐車場(有料・無料)の場所はここ!バーベキューサイトの場所も。

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県瀬戸市にある岩屋堂公園

夏には川遊び、秋には紅葉のライトアップと、自然を存分に満喫することができる場所です♪

●参考記事

その中で僕が訪問時に迷ったのが、「有料駐車場」の場所「無料駐車場」の場所

あと、公園内を歩いていると道行く人に何回も聞かれたのが「バーベキュー場」の場所

これらの場所を、ここに記しておきます。

駐車場(有料・無料)

例年、夏休み期間中もみじまつり期間中(11月)は、交通規制として有料駐車場が出現します。一方で、それ以外の期間は全て無料駐車場となります。

情報出典:瀬戸市公式HP(岩屋堂公園のページ)

ということで、イベント期間中の有料駐車場と無料駐車場の場所を見ていきましょう。

駐車場の場所

まずは、岩屋堂のマップ。

※↑画像はクリックで拡大できます

↑のマップの左端の青色Pが無料駐車場赤色Pが有料駐車場です。

古いマップだとこんな感じです。

赤丸の部分が無料駐車場ですね。

google mapで見てみます。

赤丸の橋が清水橋で、清水橋を南に渡った先が無料駐車場です。

清水橋をストリートビューで見るとこんな感じになります。

川の北側の道を西から進んだ時の写真ですね。

右手に見えるのが清水橋です。

駐車場の料金

さて、イベント期間中に出没する有料駐車場は500円。

ただし、紅葉のライトアップ期間中は値上がりします。

駐車場の様子

そして、こちらが有料駐車場の様子。

夏休み期間の土曜日、11時半の様子です。混雑してます。

こちらが無料駐車場。

一応看板があるので無料だと認識できます。

無料駐車場の様子です。

夏休み期間の土曜日の9時半頃に来たところ、半分以上が埋まっていました。

バーベキューサイト

例年、BBQサイトは夏休み期間の土日祝やお盆期間中に利用可能です。

詳しくは瀬戸市公式HP(岩屋堂公園のページ)から確認することができます。

BBQサイトの場所が少々曖昧なようで、公園内を歩くと何人もの人にその場所を問われました。

(なぜ僕に聞く…)

バーベキューサイトの場所

ということで、まずは岩屋堂マップ。

↑マップの赤矢印の部分案内板(BBQサイトの入口)が見られました。紅橋の次の橋「かじか橋」のあたりですね。

こんな感じの案内板です。

どうやら、この案内板がある位置から坂を登ればバーベキューサイトがあるようですね。

「かじか橋」越しに看板を眺めた写真がこちら。

かじか橋を目印にすればたどり着けますね♪

スポンサーリンク

公園情報

岩屋堂公園

休園日:なし

駐車場あり(イベント期間中一部有料)

愛知県瀬戸市岩屋町

岩屋堂公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする