岐阜県岐阜市の子供の遊び場「野一色公園」2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

今回は、なゆきち(4)そう(2)と一緒に、岐阜県岐阜市にある野一色公園という公園へ。

その間、母ちゃんはあかりん(0)と一緒に、ここから車で10分くらいのところにあるのケーキ屋さんで買い物です。

そこは「たまご屋さん」というお店で、ほぼ全てのケーキを180円で買うことができるので、近くに行くときはよく利用しています。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

と、いうことで駐車場で降ろしてもらい、北側入口から入ってみましょう。

遊具へ

入口付近に「大型のネットツリー」「砂場」が、さらにそれを囲むように「健康遊具」が数点あります。

ネット系が得意ななゆきちと砂場を愛するそうですが、思ったとおりそれぞれ別れて遊びます。

しばらく遊んでいましたが、いきなり砂場から。

そう「でゅっでゅっでゅっでゅっでゅっでゅっでゅっでゅっでゅっ( ゚Д゚)」

刹那、ネットツリー上部からの共鳴現象。

なゆきち「ちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんちょんっ(*‘∀‘)」

まわりの子「!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!?」

たまに訳わからない姉弟です。

さて、広い公園ですので、もっと中へ入ってみましょう。

地面の仕切りを線路に見立て、電車ごっこをしながら進みます。

テニスコートや広場を横目に南へ歩くと、遊具の集まりが見えてきました(=゚ω゚)ノ

まずはここの一押し、「大きなコンビ遊具」

出来たばかりなのでしょうか、かなりきれいな遊具です。

「すべり台」

「ブランコ」

「スプリング遊具」「砂場」

「鉄棒」

逆上がり、相変わらずできません(´▽`)

おわりに

一通り遊びつくしたところで、公園すぐ南、道路を挟んで隣接するパンやさんがふと目につきました。

ブーランジェリー ルージュ ロワイヤル というお店。

せっかくだから母ちゃんにパンでも買っていきましょうか(^-^)。

ということで、即突入。

んむむ!?

実はパン屋めぐりもよくする私ですが、今まで買ったことのない感じの総菜パンがここには多数。

公園とセットで、いい店見つけました!Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

スポンサーリンク

公園情報

野一色公園

駐車場あり

岐阜県岐阜市野一色4丁目14

岐阜県岐阜市野一色4丁目14

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする