岐阜県各務原市の「各務原権現山」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

いきなりなゆきち(4)が山に登りたいと言うもんで、試しに2人で山登りに挑戦です。

向かうは岐阜県各務原市にある各務原権現山

伊吹の滝不動明王が登山口の目印です。

ここから、各務原アルプスの蘇原自然公園遊歩道を登ります。

以前に友人らと登った際は、2〜30代男女の足で山頂まで片道4〜50分かかりました。

標高232mとかなり小さい山ですが、4歳児と一緒にどこまでいけるでしょうか。

山へ

それでは、伊吹の滝不動明王でお参りしてから手を洗い

張り切ってまいりましょう(^◇^)/オー

というものの、最初からスーパースローペースで登っていきます(´ー`)

途中、木が開けて、下界の景色が見渡せる場所がちょくちょくありました。

「とーちゃん見てっ!とーきょーバナナ見えた(`・ω・´)/キリッ」

いろいろ間違ってます。( ´_ゝ`)

愛知県一宮市にある「138タワー」のことでしょう。

途中、暑くなって少しへばるなゆきち

と思ったら、ドングリを探してただけでした^^;

服を脱ぎ、歩き続けます。

4歳児には過酷な階段も多々見受けられました。

その後、1,2回ルーラ(父ちゃんによる抱っこ)の呪文を唱えつつも、北山展望台までなんとか到達。

これで全行程の1/3程度でしょうか。

いい眺めです(‘◇’)ゞ

しかし、ここで母ちゃんから帰ってこいとのメールが入り、あえなくタイムアップ。

来た道を下ります。

おわりに

北山展望台までをうだうだ往復して、だいたい1時間30分。

途中、なゆきちより小さい子が登ってるのも見かけまして、幼児でも大丈夫だと確信しました。

次回は時間の余裕があるときに、ちゃんと頂上を目指したいです(`・ω・´) bビシッ!

スポンサーリンク

山情報

各務原権現山

駐車場あり

岐阜県各務原市蘇原北山町1丁目

伊吹の滝

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする