愛知県名古屋市の「枇杷島公園」へ子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県名古屋市西区にある枇杷島公園に行ったときのことです。

母ちゃんを名古屋駅横のウインク愛知に送り届けるついでに立ち寄りました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

枇杷島公園は枇杷島スポーツセンターに併設されているため、スポーツセンターの駐車場を使います。

ただし、駐車場は有料(1回300円、30分までは無料)ですので、ご注意を。

ちなみに、スポーツセンターには体育館やトレーニングルームの他にも、温水プールや弓道場もあるようです。

公園へ

公園入口には噴水池が。

夏には水遊びができそうですね。

それでは遊具に向かいましょう。

遊具へ

早速「コンビ遊具」がありました…が、肝心のすべり台が使用禁止。゚(゚´Д`゚)゚。

これではなゆきち達も不完全燃焼です。

タイミングが悪い。(;_;)

「大きな砂場」もありますが、大部分が締め固まって草も生えちゃってました。

「ブランコ」

せっかくなんで、あかりんのひとりブランコデビューを試みました。

なゆきちが張り切って押してくれますが、当のあかりんは無表情。

なゆきち「あーちゃん、たのしい?」

あかりん「  ( ̄・ω・ ̄)・・・」

うーむ、これは判断に迷うところ。

いや、楽しいはず…です。

と、自己完結したところで、時間がきましたので、公園を後にします。

おわりに

枇杷島公園ですが、遊具広場横のグラウンドが広く、ボール遊び等をのびのびすることができます。

ただ、遊具はあまり充実しておりませんし、30分以上滞在する場合は駐車場が有料ということもあり、無理して車で来る公園ではないと思います。

例えば、スポーツセンターに行ったついでに遊ぶ程度がちょうどいいのかもしれませんね。(๑・̑◡・̑๑)

スポンサーリンク

公園情報

枇杷島公園

駐車場あり(スポーツセンター有料駐車場)

愛知県名古屋市西区枇杷島1丁目1

愛知県名古屋市西区枇杷島1丁目1

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする