福井県鯖江市の「西山公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

ゴールデンウィークの始まりの4月29日、福井県鯖江市にある西山公園に遠征しました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒です。

春には、約5万株のつつじが咲き乱れる日本海側随一のつつじの名所として知られる西山公園。

桜、つつじ、もみじ、雪吊り風景と四季を通じて多くの人で賑わうそうです。

また、園内には、動物園(入場無料)、芝生広場、遊具、日本庭園などがあり、大人も子供も楽しめる楽しい憩いの公園です。

公園へ

さて、ただ今つつじ祭り開催中とのことですので、早速見に行きましょう。o(`ω´ )oオー

・・・。

… ಠ_ಠ あれ?  なんかオカシイ…

えーと、その、少々お待ちください:(;゙゚’ω゚’):

ありました、ちゃんと開花したものがこちらになります。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

鯖江公式観光サイト「さばかん」より

ということで、どうやら昨年と比べて開花の時期が遅れてるみたいで、つつじ達もまだツボミばかりですね。(T ^ T)

つつじはあきらめるとして、動物園はどうでしょう。

以前福井県民に聞きましたところ、当園のレッサーパンダはちょっとした人気者だそうで。

 

なゆきち「いかん(´-ω-`)」

チーン_| ̄|○

仕方ないので、遊具のある「パンダらんど」に向かいましょう。(+_+)

案内板付近のサトザクラ。

ちょうど満開で綺麗ですね。✨

パンダらんどへ

山の上部から到着です。

上部にあるのが、小さなお友達対象の「コパンダらんど」

「トランポリン」「フワフワすべり台」などがあります。

そして、中部から下部にかけてが、大型遊具の「パンダらんど」です。

中部には「巨大なコンビ遊具」が広がります。d(^_^o)グッ

下部には「幅広すべり台」が2基と

「小型ローラーすべり台」が1基設定されています。

以上、全体として、かなり遊具も充実しており驚きでした!(´⊙ω⊙`)

おわりに

時間の都合であまり長くいられませんでしたが、無料で花も遊具も動物も楽しめるオールマイティな公園です。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

次こそはレッサーパンダに会いにいこう。(;゚Д゚)

スポンサーリンク

公園情報

西山公園

駐車場あり

福井県鯖江市桜町3丁目7-20

西山公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする