愛知県一宮市の子供の遊び場「一宮地域文化広場」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

母ちゃんの実家からじぃじとばぁばが来てくれたので、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)を連れ、みんなで愛知県一宮市の一宮地域文化広場を訪れました。

一宮地域文化広場は自然林を取り入れた緑豊かな憩いの場・学習の場として、地域の人々から幅広く利用されている施設です。

ここには、様々なお遊びスポットがあります。

  1. プラネタリウム(大人60円、子供30円)
  2. フィールドアスレチック(無料)
  3. プール(無料)
  4. 緑の散歩道
  5. 遊具少々

高規格な施設ではありませんが、超低料金であることを含め、大変魅力的であることは間違いありません。(^◇^)

さてここで、少し迷うのが駐車場色んな場所に点在します

地図上、「有隣会館」の区域がプラネタリウム・緑の散歩道のあるところ「銀河の家」の区域がフィールドアスレチック・プール・遊具のあるところです。

一宮地域文化広場公式HP(交通案内)より

なゆきち「プラスチックやりたいーo(^▽^)o」

??

…ああ、アスレチックね。

ということで、今回は、フィールドアスレチックのご紹介となります。(^^ゞ

フィールドアスレチックへ

入口から順番に、18種類のアスレチックが設置されています。

うち、今回は16種類を体験しました。(1件修理中、1件挫折)

以上、16種類。もりだくさん。

小さい子も手をつないだりしてサポートしてあげれば、一部の遊具を除いて十分まわれます。

2歳児のそうも、とっても楽しむことができました。(#^^#)

おわりに

こちらのアスレチックは概ね木陰になっているので、夏に身体を動かしたい時の遊び場としては最適です。

ただ、当然ながら夏の樹林地には蚊も多く存在しますので、虫除け・虫刺され対策は万全にした上で挑みたいですね。ヽ(^o^)

スポンサーリンク

公園情報

一宮地域文化広場

利用時間:9:00~16:30

休場日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、12/28〜1/4

駐車場あり

愛知県一宮市時之島玉振玉振1−1

一宮地域文化広場

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする