標高1,377mの「伊吹山」。ドライブウェイを使えば小さな子供でも登頂可能です。

スポンサーリンク

伊吹山

山頂

なんとか無事に山頂に到着しました。(^^ゞ

皆疲れきっているので、とりあえず、お弁当を食べながらしばらく休憩を。

隣からギャアギャアうるさい音が聞こえてきた気もしますが、のどかなひと時を過ごすことができました。(*´ω`*)

そして、眼下に広がる眺めは壮大で気持ちが良いですね。(^-^)

思わずヤッホーと叫びたくなります。

山頂の中央に立つヤマトタケルノミコトの像。

像の隣の標識のある場所が、撮影スポットとなっているようです。

見ず知らずの方に撮っていただくも、完全にやる気が感じられない被写体が約1名。(^◇^;)

周りにはお店が数軒立ち並び、食事もとることができます。

400円と少し割高ですが、ソフトクリームの種類も豊富でどれも美味しそうですね!

山頂〜駐車場

下山は素早く済ませたかったので、一番距離の短い中央登山道を選びました。

途中、なゆきちあかりんが石で遊び出し、かなりのタイムロス。

階段の勾配がまあまあ急だったこともあり、あかりんはほとんどずっと抱っこ状態でした。ฅ(´-ω-`)ฅツカレター

~3ページ目に続く~

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする