愛知県一宮市の子供の遊び場「伝法寺中央公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

少し前になりますが、なゆきち(6)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県一宮市にある伝法寺中央公園に行ってまいりました。

伝法寺中央公園

高速道路のICを降りてすぐの場所にある、別名「トンボ公園」とも呼ばれている公園です。

遊具もまあまあ充実していますし、近くにオシャレで美味しいパン屋さん(個人的には大絶賛)もあるので、なゆきち達もたまに訪れます。

また、多目的トイレがありオムツ替えも楽にできるのが好印象な公園でもあります。

遊具

●トンボ型の大きなコンビ遊具

本園の目玉遊具で、離れて見るとトンボの形が分かります。( =_=) ジィ~

トンボの頭から羽根、おしりまで全てが遊べる仕様になっています。

トンボ遊具の斜め後ろから。

トンボのお腹に当たる部分はローラー滑り台になっていました。

●ターザンロープ

トンボ遊具の隣にあります。

●幼児用コンビ遊具

入口付近にあります。そうには物足りないかな?

遊具内にカウンターが設置されているので、ごっこ遊びも楽しめました。(・∀・)イイネ!!

そう「そうがハッピーセットやさんやるよ~。(´▽`*)」

はいよ~。

そう「とーちゃんが人ね~!」

人…

ああ、客のことね。

その他

●水辺

園内を流れる小さな水辺。

夏場には水遊びを楽しむことができそうです。(^^♪

●グラウンド

園内には野球グラウンドもありました。

グルマン・ヴィタル

さて、冒頭で紹介しました、オシャレで美味しいパン屋さん「GURUMAN VITAL(グルマン ヴィタル)」

この地域ではわりと有名なパン屋さんで、公園のすぐ東に位置するため、公園から歩いて行くことができます。

店内で食べることも可能ですが、我が家はいつもテイクアウトして公園でシートを広げて食べています。(๑´ڡ`๑)

我が家では絶賛のパン屋さん。

機会がありましたら一度ご賞味くださいませ。\(^-^ )

スポンサーリンク

公園情報

伝法寺中央公園

駐車場あり

愛知県一宮市丹陽町伝法寺字大塚

伝法寺中央公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします
    2019年も、色々なおでかけスポットを教えてくださいませ~

    • 父ちゃん より:

      あけましておめでとうございます。
      こちらこそよろしくお願いします!
      のりゅさんのブログのような充実した記事数を目標に、一歩一歩精進してまいります(^^ゞ