愛知県飛島村の子供の遊び場「運動の森公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(7)そう(4)あかりん(2)と一緒に、愛知県海部郡飛島村にある服岡緑地(運動の森公園)に行ってまいりました。

飛島村といえば、臨海部に工場や物流施設等がたくさんあって税収が多いわりに村の人口が少ないので住民サービスに余裕がみられ、そのため日本一裕福な村なんて言われている幸せな村です。

そんな飛島村には充実した遊び場があるのでしょうか?

少し調べてみますと…

画像:飛島村公式HPより引用(クリックで拡大可能)

うーむ、残念ながら村内で子供がガツンと遊べる公園はなさそうですね。(´;ω;`)

あ、でも、なんか1つだけ異色な感じの構造物が写ってますね。→「5服岡緑地(運動の森公園)」

なんじゃいな、こりゃ…?

調べてもよくわかりませんし、気になるので行ってきました。

服岡緑地(運動の森公園)

飛島村の北側にある公園で、弥富市との境界の近くにあります。

そして、例の構造物は駐車場に車を停めるとすぐに見えてきました。

わーい!ピラミッドだぁぁぁぁぁぁ!(∩´∀`)∩

よし、早速中に入ってみましょう。

あかりんたちも、恐るおそる中に進みますと…

あれ?

極めて短いトンネル。まっすぐ通路を進むと一瞬で出口です。

うーん、正直少し期待してただけその分ショックもでかかったですね。(父ちゃんが´д` ;)

ピラミッドの外側はというと、少し急な階段になっていて登ることができます。

そのまま頂上へ。

うん、なかなかの景色です。

でも、残念ながら遊具はありませんね。

いや、よく見ると砂場がありました。

締め固まった感じで、見た目グラウンドと化していますが。(^◇^;)

案の定、これが砂場と全く気づくことなく通り過ぎていく子供たち。

悲しい。

おわりに

飛島村内にはあまり充実した公園はありませんが、お隣の弥富市には愛知県海部地区最強の公園「海南こどもの国」があります。

海南こどもの国は本園からも車で5分ほどでして、この後なゆきち達も向かい、存分に遊んでまいりました。(๑˃̵ᴗ˂̵)

愛知県弥富市の子供の遊び場「海南こどもの国」~海部地区最大の公園~
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。 先日、なゆきち(6)、...

スポンサーリンク

公園情報

運動の森公園(服岡緑地)

駐車場あり

愛知県飛島村大宝6丁目125

運動の森公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする