岐阜県羽島市の子供の遊び場「羽島中央公園」|電車も間近で眺めれます♪

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

少し前になりますが、岐阜県羽島市にある羽島中央公園を訪れました。

なゆきち(5)そう(2)と一緒です。

この公園の魅力は、ずばり公園隣を走る名鉄羽島線

電車を間近に眺めながら遊ぶことができます。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

また、遠目で岐阜羽島駅の新幹線も確認することもできちゃいます。(^-^)

さらに、大きなコンビ遊具も魅力的。

2014年に開園したということで、新しいのもよいですね。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

早速向かいましょう。

遊具へ

よく見ると新幹線の形をした、わりと新しめの「コンビ遊具」です。

後ろから見るとこんな感じ。

ただ、先般降った雪が少し残っておりまして、遊具の一部が濡れています。

でも、直接服と触れ合うすべり台等をタオルで拭き取れば大丈夫です。

そう「とおしゃん、ここべたべた。(´▽`)」
はいはい、今ふきますよ。フキフキ

「ここもべたべただよー。(´▽`)
はい。フキフキ

「こ・こ・も。(´▽`)」
はい。フキフキ

「こ・こ・も。(´▽`)
はい。フキフキ

「こ・こ・も。(´▽`)
フキフキ

「こ・こ・も。(´▽`)」
うん…? フキフキ

「こ・こ・も。(´▽`)」

・・・

意地の悪い姑かい。(*´Д`*)

しばらくコンビ遊具で遊び、他の遊具に向かいます。

「ブランコ」

「幼児用コンビ遊具」

「幼児用ブランコ」

「スプリング遊具」

遊具の隣には広大な広場も広がります。

たまに通る名鉄電車を見かけては、その都度喜びます。

そう「でんしゃっ! だ! よぉぉぉぉぉう⤴!(*’▽’)」

そう、だ、ねぇぇい。

本日は強風で寒く、雪も未だ地面に残る状態だからでしょうか。公園には誰もいませんでした。

なゆきちそうも遊具を独り占めできて満足です。

それでは、そろそろ帰りましょうか。

帰り際に気づきました、この看板。

駐車場は8時から18時までなので、日の長くなる夏場は少し注意が必要ですね。

スポンサーリンク

公園情報

羽島中央公園

駐車場あり

岐阜県羽島市江吉良町江西一丁目37

羽島中央公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする