愛知県一宮市の「木曽川緑地公園」に子供と一緒に行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県一宮市の木曽川沿いにある木曽川緑地公園にお出かけしました。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と、お友達のしょうくん(5)、あやちゃん(5)、けいくん(2)、こうくん(3)と一緒です。

ここは、なゆきち達もよく出没する公園でして、遊具や芝が敷かれた広場などがあり、のんびりできます。

バーベキューもできます。

【2018年に一部遊具がリニューアルしました】

遊具へ

駐車場を出るとすぐに、「乗り物や動物の形をしたすべり台」がみえてきます。

一帯には「スプリング遊具」も。

その隣には「大きな砂場」が広がります。

ショベルカーの遊び道具や動物のオブジェが設置され、にぎやかです。

少し奥に進むと、「コンビ遊具」が。

「スプリング遊具」

「輪くぐり遊具」

「ローリング遊具」と続きます。

さらに、「コンビ遊具」がもう1基。

一番奥に、「石の遊具」

河川敷のため広く、遊具もなかなか充実しているため、なゆきち達も放っておけばいくらでも遊んでいられます。(・Д・)ノ

堤防土手へ

さて、当公園周辺の堤防土手では、この時期になると土筆が生えます。

田んぼの土手と違い堤防斜面ですので、農薬や犬の糞尿等で汚れることがまずないのもgood。( ̄  ̄)b

子供たちも張り切って採取します。

そうも試みますが…

そう「いやだ。」

なぜ!?

そう「こあい。」

土筆のどこにその要素が!!Σ(-᷅_-᷄๑)

ちらほらと、タンポポも咲いておりました。(^з^)-☆

もうすぐ春ですね!(๑・̑◡・̑๑)

追記(2017年4月9日)

桜の季節になりました。

なゆきち達も一緒に、友達と花見をしてまいりました。

砂場や遊具がわりと充実した公園ですので、なゆきち達も花見に飽きたら勝手に遊びに行ってくれるため、ぶっちゃけ楽です!ヽ(*´∀`)ビシッ

スポンサーリンク

公園情報

木曽川緑地公園公園

駐車場あり

愛知県一宮市木曽川町玉ノ井大縄場六ノ切127付近

木曽川緑地公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする