岐阜県垂井町の「相川水辺公園」に子供と行ってきました。2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

平野地域の桜ももう見納めかと思いまして、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)を連れ、岐阜県不破郡垂井町にある相川水辺公園を訪れました。

公園周辺では、樹齢50年以上のソメイヨシノがおよそ200本、相川沿いに咲き乱れます。

また、3月下旬から5月上旬頃まで、寄付された約350匹の鯉のぼりが泳ぎ続け、桜並木と空を泳ぐ鯉のぼりの共演が見られます。

川辺では水遊びやバーベキューもできるので、家族連れや団体客など多くの人達で賑わっておりました。

なゆきち達も川辺でお弁当を食べ、散策します。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

桜が舞い散る中、雪山をバックに多くの鯉のぼりを眺めるのは圧巻です。(´⊙ω⊙`)

しかし、なゆきち達にとっては花より遊具、そそくさと公園に向かいましょう。( ̄^ ̄)ゞ

公園へ

川に沿って長細い公園です。

桜並木の道を進み、遊具を目指します。

この時期、公園はピンク色のじゅうたんに変わりますね。

最初に出会うのは「ブランコ」

そう「すべりだい、みえる!やりたいー!」

ブランコや他の遊具は?いいの?

「そう、すべりだいしか、やらないー!o(`ω´ )o」

ふむ、そうまで言うのなら、行っといで。

テケテケ…

ところで、そうは砂場狂です。

そして、こちらの公園、すべり台に行くまでの間に小さな「砂場」があります。

案の定、すべり台のことは忘れ、途中で砂場に目を奪われるそう

すべり台熱、どこいった。

その奥に、本来の目標の小さい「ローラーすべり台」

「スプリング遊具」もあります。

さらに奥には「大きなコンビ遊具」

最端には「鉄棒」がありました。

なゆきち「とおちゃん、そうがいない!(・Д・)ノ」

おおう。

どこ行ったのか大体想像できますが、まあ、探しましょう。

・・・。

やはりここにいました。ε-(´∀`; )

安定の砂場狂です。(´Д` )

スポンサーリンク

公園情報

相川水辺公園

駐車場あり

岐阜県不破郡垂井町

相川水辺公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする