愛知県小牧市の子供の遊び場「小牧市スポーツ公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

愛知県小牧市にある小牧市スポーツ公園に行ってまいりました。

例により母ちゃんがバドミントンしている間、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に公園巡りです。

小牧市スポーツ公園

園内には屋内型スポーツ施設パークアリーナ小牧があるほか、サッカーグラウンドや芝生広場など、様々なスポーツ関連の施設があります。

駐車場は複数ありますが、遊具を目指すなら北側の駐車場を利用することをお勧めします。

駐車場を出ると、すぐに遊具が見えてきますので。

遊具へ

まず目につくのが、「大きなコンビ遊具」が1基。

色々な角度からパシャリ📸

コンビ遊具から「スライダーロープ」も延びています。

その北西には、「健康遊具」が群がります。

こんなのや、

こんなのも。

全くできないものや、

できているもの、

使い方を間違えているものなど様々。

北東には「砂場」や、

「車型遊具」

「幼児用コンビ遊具」などの小さい子向けの遊具が設置されています。

コンビ遊具に「ハンモック遊具」が地味に併設されていました。

丘からの景色。なかなか爽快ですね。

この日はなゆきちの自転車の練習も兼ねて来ていたので、丘を利用して少し練習しましょう。

あかりんを抱きながらそうの三輪車となゆきちの自転車を押して丘に登り、そうが危ないことをしないように目配せしながらなゆきちの自転車を支えながら丘を下ること、数セット。

なゆきち「またやろーね!」

いやだ、もうやりたくない…!!

スポンサーリンク

公園情報

小牧市スポーツ公園

駐車場あり

愛知県小牧市大字間々原新田737

小牧市スポーツ公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする