愛知県一宮市の子供の遊び場「奥町公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

この日は、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に、愛知県一宮市にある奥町公園を訪れました。

遊具へ

公園西側から順に。

「スプリング遊具」「幼児用ブランコ」「幼児用すべり台」「砂場」がある、小さい子向けの広場。

その北にはバスケットゴールのあるグラウンド。

誰かがラジコンを走らせていました。(^o^)丿イケイケー

東に向かうと噴水池があります。

情報によると、こちらの池では水遊びもできるようです。

ただ、残念なことに水が汚い…!

今は噴水が出ておらず水が循環していないからでしょうか。(~_~;)

噴水の東には「コンビ遊具」

角度を変えてパシャリ📸

なかなか遊びごたえもあります。Σd(ゝ∀・)ィィネ!!

そして、さらに東には、野球場やテニスコートも併設されておりました。

おわりに

奥町公園は地元の人に愛される地域の公園という感じですね。

ただ、遠方からわざわざ本園のみを目的として訪ねて来るような場所ではないかもしれません。(-_-)

公園のすぐ東を南北に走る道路、西尾張部中央道を北に車で少しだけ進むと、大型ショッピングモール・イオンモール木曽川(通称キリオ)が見えてきます。

なので、例えばキリオに向かうついでだとかに訪れたりすると、ちょうどいいのかもしれませんね。(^O^)/

追記(2017年8月20日)

炎天下の中、訪れました。

噴水稼働を確認。出ている水は綺麗です。

が、水底が汚い

残念ながら、これでは水遊びをする気にはなりませんでした。(´;ω;`)

スポンサーリンク

公園情報

奥町公園

駐車場あり

愛知県一宮市奥町字宮郭9番地

奥町公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする