【ホタル】愛知県一宮市の子供の遊び場「萬葉公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

6月17日、なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と一緒に愛知県一宮市にある萬葉公園に行ってきました。

目的は、ホタル観賞

場所は、地図の一番下にある「自然園(ホタル)」です。

自然園へ

駐車場から目的地まで、灯りのほとんどない道を進みます。

これは、ひとりで来たら怖い…(((((;゚Д゚)))ガクガク

なゆきち達も暗闇を怖がってはいましたが、一方で冒険心をくすぐられたようで楽しそうでもありました。

そして肝心のホタル。

時期が少し遅かったのでしょうか、池の周りに数匹いただけでした。OTL…チーン

それでも初めて見るホタルに興味を示すなゆきち達。

しかしながら、写真がひどい。

白い点が、ホタルです…

ううむ…これはひどい…

あまりに無残なので、次の日に仕事で小牧市の大山川に行った際に撮影したホタルを参考として掲載させていただきます。

遊具へ

そうそう、自然園(ホタル)のすぐ隣に遊具があるんです。

ブランコ、鉄棒、ジャングルジム、渡りネット、すべり台がくっついた、少々古めの万能「コンビ遊具」です。

後ろからもパシャリ。📸

夜の遊具で遊ぶのも乙なものです。|( ̄3 ̄)|

こちらの遊具大先生のおかげで、なゆきち達も満足の上で帰路に就くことができました。ε-(´∀`*)ホッ

来年こそ、多くのホタルを見れることを期待します!

関連記事

【萬葉公園】

【河津桜】

【花しょうぶ】

スポンサーリンク

公園情報

萬葉公園

駐車場あり

愛知県一宮市萩原町戸苅・築込・高松地内

愛知県一宮市萩原町戸苅・築込・高松地内

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする