愛知県清須市の子供の遊び場「はるひ夢の森公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

なゆきち(5)そう(2)あかりん(0)と共に、愛知県清須市にあるはるひ夢の森公園に行ってきました。

はるひ夢の森公園は五条川のほとりに位置し、多目的広場があり、能を上演できるステージが設置されているようです。

その他、バッテリーカーおもしろ自転車(土・日・祝のみ営業)もあり、併設する清須市はるひ美術館清須市立図書館とともに清須市夢広場はるひを形成しています。

なお、遊具はありません。

ちなみに、ハルヒと聞くとドキッとしてしまう年頃の父ちゃんでございますが、本園はツンデレなソレとは一切関係ございません。

はるひ夢の森公園

公園に入るとすぐにバッテリーカーゾーンや芝生広場とステージが見えてきます。

おもしろ自転車乗り場もすぐに辿り着くことができます。

おもしろ自転車

料金はこちら。

利用時間に対してこの値段は安い!

ヘルメットも貸し出してくれます。(^з^)-☆

「おもしろ自転車」はこんな感じ。

なゆきちはこちらのピョンピョン跳ねることで進む自転車が気に入ったようです。٩( ‘ω’ )و

バッテリーカー

こちらが、「バッテリーカー」

100円で10分も運転することができますが、これがまた長い…

ただただ終わるのを待ち続けます。

さすがに300円目に突入しかけたときに制止しました。∑(゚Д゚)

清須市図書館

余談ですが、併設される図書館には鯉がいます。

近づくとわらわら群がる。

また、図書館にはこんな巨大絵本がありました。

こりゃー面白い!ヽ(´▽`)/

スポンサーリンク

公園情報

はるひ夢の森園

駐車場あり

愛知県清須市春日夢の森1番地

はるひ夢の森公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする