岐阜県各務原市の子供の遊び場「各務原市民公園」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(2)あかりん(1)と一緒に、岐阜県各務原市にある各務原市民公園に行ってまいりました。

各務原市民公園

各務原市中心部に位置する都市公園で、公園の大部分は広大な芝生広場で構成されており、園内には各務原市立中央図書館もあります。

また、すぐ西隣の新境川堤の桜は「百十郎桜」とも呼ばれ、桜の名所として有名です。その際、本園も桜祭りの拠点となるようですね。(*’▽’)ヘー

遊具へ

さて、お目当ての遊具は公園北西の位置に存在します。

「ジャブジャブ池」

夏場には水遊びができます。他サイトの情報によると、池の水も清潔に保たれているようです。

「コンビ遊具」

反対側からも撮影📸

「スプリング遊具」「砂場」「すべり台」「うんてい」など

「健康遊具コーナー」

本格的な健康遊具が立ち並びます。

そう「おりれないー.°(ಗдಗ。)°.」

なかなか情けない格好であります。

この日は母ちゃんも参戦。

なんだか必死さが伝わってきますね。

足裏のツボを刺激する道もありました。

大人がやると、これがまた痛いんです…(´;ω;`)シクシク

「いたくないおー!(´▽`)」

得意げに歩くそう

いやいや、あなた靴履いてますから…!!

スポンサーリンク

公園情報

各務原市民公園

駐車場あり(3時間まで無料、以降1時間100円、24時間利用600円)

各務原市那加雲雀町10-4

各務原市民公園

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スクルージ爺さん より:

    こんばんは
    今日爺さんは、昔は美しい娘だった女性を連れて各務原市民公園すぐそばの「学びの森」へ行ってきましたが、銀杏の葉だけじゃなくて実がつぶれて落ちてたのか、帰りの車の中が臭くてたまりませんでしたねぇ
    学びの森は遊具がないので小さな子は葉っぱ拾うかドングリ拾うか、はたまた走り回るか、野生には戻れるようですよ
    小さな池がありましたが看板に蛭がいるって書いてあったので危ないような
    ただ、勉強にはなるかもね

    • 父ちゃん より:

      こんばんは。
      コメントを拝見して思い立ち、本日、我が家も学びの森に行ってまいりました。
      遊具がないので子供達は若干不満げでしたが、イチョウの落ち葉を集めまくったり走り回ったり、元気に遊んできました。
      イチョウ並木道の紅葉はほぼ終わりがけだったのが残念でしたが、園内の紅葉はちょうど見頃のものもあり、気持ちよく過ごせました。

      でも、おっしゃる通り、帰りの車は臭かったです(笑)