こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
様々な地域で続々と紅葉の時期を迎えていますね。
ということで、愛知県豊田市にある香嵐渓へ。
今回は仕事帰りに父ちゃん単独で、見頃を迎えた紅葉のライトアップを見に行ってまいりました🍁(2017.11.21)
香嵐渓
東海一の紅葉スポットとも言われる香嵐渓。
11月1日から30日の期間はもみじまつりが開催され、日没から21時まで間ライトアップがなされます。
そのため、平日でも夜間は観光客で賑わいます。
駐車場等
この時期、香嵐渓には様々な民間駐車場が出現します。
また、飯盛山周辺にはお土産屋さん等のお店がずらりと並びます。
飯盛山(紅葉スポット)
それでは、飯盛山の色んな紅葉を巡ってまいりましょう。
「巴橋より」
飯盛山のほぼ全景を眺めることができるスポットです。
「飯盛山入口」
入口から続く道は背の高いもみじに覆われいるため、まるでもみじのトンネルのようです。(人*´∀`)ウットリ
「もみじのトンネル」
ライトアップされるもみじのトンネルは流石の圧巻ですね。(*’▽’)
「巴川岸より」
巴川にも降りることができます。
「待月橋」
橋は香嵐渓のシンボル的存在で、撮影スポットでもあるようです。(^O^)/
「香積寺参道入口」
ライトアップはありません。
怖くてよう行かんわっ! (=◇=;)
「山頂へ続く階段」
階段付近にはカタクリの群生地があり、3月下旬から4月上旬にかけて花が咲きます。
「途中のお堂」
何の建物でしょうか、ライトアップされた紅葉に覆われ、迫力があります。
「山頂はこっち」
ゼイゼイ…頑張りましょう。
そして、途中でライトアップが途絶える。
これは、危なくて進めんです。(~_~;)
ここまでにして下山しましょう。
「香嵐渓広場」
広場の紅葉はベンチに座ってゆっくり観賞することができます。
「うまいもんマップ」
香嵐渓広場を中心に、美味しそうな食べ物がいっぱいですね!ԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ
「猪フランクと鹿フランク」
毎年、愛知県では11月15日から狩猟が解禁されます。
ジビエ料理を美味しくいただきましょう。
(香嵐渓に来る途中、豊田の細い山道を通ったらニホンジカの雌2頭に出合いました。)
「鮎塩焼きと五平餅」
ひとつ買っていきましょうか。
「鮎塩焼き」
寒空の下、紅葉に囲まれた場所で熱々の塩焼きを頬張ります。
うまし…! ( ̄~; ̄).もぐもぐ
さて、と…
周りを見渡すと、7〜8割がカップル。
けしからん。
なんだかとっても悲しくなってきました。
帰りましょうか…
スポンサーリンク
スポット情報
香嵐渓
ライトアップ:祭り期間中、日没〜21:00
駐車場あり(有料)
愛知県豊田市足助町宮平26−1(ナビに設定すると丁度良い、香嵐渓観光センター所在地)
ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ
にほんブログ村