愛知県豊田市の観光名所「香嵐渓」

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

様々な地域で続々と紅葉の時期を迎えていますね。

ということで、愛知県豊田市にある香嵐渓へ。

今回は仕事帰りに父ちゃん単独で、見頃を迎えた紅葉のライトアップを見に行ってまいりました🍁(2017.11.21)

香嵐渓

東海一の紅葉スポットとも言われる香嵐渓。

11月1日から30日の期間はもみじまつりが開催され、日没から21時まで間ライトアップがなされます。

そのため、平日でも夜間は観光客で賑わいます。

駐車場等

この時期、香嵐渓には様々な民間駐車場が出現します。

祭り期間中の駐車料金:ほとんどの場所で1,000円(500円、700円とかもあるようです)

また、飯盛山周辺にはお土産屋さん等のお店がずらりと並びます。

飯盛山(紅葉スポット)

それでは、飯盛山の色んな紅葉を巡ってまいりましょう。

「巴橋より」

飯盛山のほぼ全景を眺めることができるスポットです。

「飯盛山入口」

入口から続く道は背の高いもみじに覆われいるため、まるでもみじのトンネルのようです。(人*´∀`)ウットリ

「もみじのトンネル」

ライトアップされるもみじのトンネルは流石の圧巻ですね。(*’▽’)

「巴川岸より」

巴川にも降りることができます。

「待月橋」

橋は香嵐渓のシンボル的存在で、撮影スポットでもあるようです。(^O^)/

「香積寺参道入口」

ライトアップはありません。

怖くてよう行かんわっ! (=◇=;)

「山頂へ続く階段」

階段付近にはカタクリの群生地があり、3月下旬から4月上旬にかけて花が咲きます。

「途中のお堂」

何の建物でしょうか、ライトアップされた紅葉に覆われ、迫力があります。

「山頂はこっち」

ゼイゼイ…頑張りましょう。

そして、途中でライトアップが途絶える。

これは、危なくて進めんです。(~_~;)

ここまでにして下山しましょう。

「香嵐渓広場」

広場の紅葉はベンチに座ってゆっくり観賞することができます。

「うまいもんマップ」

香嵐渓広場を中心に、美味しそうな食べ物がいっぱいですね!ԅ(¯﹃¯ԅ)ジュルリ

「猪フランクと鹿フランク」

毎年、愛知県では11月15日から狩猟が解禁されます。

ジビエ料理を美味しくいただきましょう。

(香嵐渓に来る途中、豊田の細い山道を通ったらニホンジカの雌2頭に出合いました。)

「鮎塩焼きと五平餅」

ひとつ買っていきましょうか。

「鮎塩焼き」

寒空の下、紅葉に囲まれた場所で熱々の塩焼きを頬張ります。

うまし…! ( ̄~; ̄).もぐもぐ

さて、と…

周りを見渡すと、7〜8割がカップル

けしからん。

なんだかとっても悲しくなってきました。

帰りましょうか…

スポンサーリンク

スポット情報

香嵐渓

ライトアップ:祭り期間中、日没〜21:00

駐車場あり(有料)

愛知県豊田市足助町宮平26−1(ナビに設定すると丁度良い、香嵐渓観光センター所在地)

香嵐渓

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする