「138タワーパーク」のウインターイルミネーション2017

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

先日、なゆきち(5)そう(3)あかりん(1)と一緒に、愛知県一宮市にある138タワーパークに行ってまいりました。

2017年のテーマは宝石のようですね。

木曽三川公園公式HP(138タワーパーク)-イベント-より

ツインアーチのメリークリスマス

138タワーパークを、イルミネーションに沿って入口から奥まで歩きました。

綺麗だと思ったスポットを、巡った順番に掲載いたします。

138タワーパークの入口「オパール」

タワーふもと「ガーネット」

イベント広場北の通り「JUMP ZONE」

イルミネーション付きのバンジートランポリンが出店していました。

2歳以上~55㎏以下、1回800円
なゆきちもトライ。(-ω-)/ガンバレー

\( ̄・ω・ ̄\)ビヨーン

(/ ̄・ω・ ̄)/ビヨーン

終始、無表情のまま飛び跳ねる…

あまりの固まり具合に、途中、何度もスタッフのお兄さんに心配されましたが、本人はとても楽しかっとの話でした。(^^;)

イベント広場「ルビー」

イベント広場東「アメジスト」

ゲート奥の木「パール」

大芝生広場南の通り「サファイア」

希望の塔「ダイアモンド」

希望の塔よりタワー方面を望む

やすらぎの池「ターコイズ」

おわりに

138タワーパークといえば、イルミネーション以外にもイベントが豊富で、花めぐりのスタンプラリーやフリーマーケット、自然体験イベント、大玉ころがし等の遊戯イベントなど、年間を通じて様々な催しが見られます。

もちろん、最近リニューアルされた大型複合遊具やトランポリンを始めとした遊具も充実していますので、日中も目一杯楽しむことができますよ(°▽°)

日中の138タワーパーク

スポンサーリンク

公園情報

138タワーパーク

開園時間:
(平日)9:30~17:00
(土日祝)9:30~21:00
(8月1日~8月31日、 11月23日~12月25日)9:30~21:00
※駐車場は8:00に開門

休園日:毎月第2月曜日 (8月・12月を除く/休日の場合は直後の平日)

イルミネーション期間:
平成29年11月11日(土)~12月25日(月)
17:00~21:00(土日祝は17:00~22:00)
※平成30年1月1日(月・祝)~3日(水)、6日(土)~28日(日)の土日祝は、ニューイヤーイルミネーションとして17:00~21:00まで点灯

駐車場あり

愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

138タワーパーク

ブログ村ランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ
にほんブログ村

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のりゅ より:

    こんにちわ~
    イルミネーションを見れる時間や時期の来園はないと思いますが
    「138タワーパーク」と「市民四季の森」は数年前から
    遊びに行きたいと思う気持ちがあります
    でも、自宅からの距離と高速料金を加味
    「公園目当てだけに愛知と岐阜の県境まで行くのはちょっときつい…」なんて考えると
    今のところ踏ん切りがついてないです
    何かとのセットで行くにしても、どちらも大規模公園なので
    どちらも半日コースになりそうですね

    いっそ決心して「2つの公園をセットで遊びに行っちゃうかな~」とか思いました

    • 父ちゃん より:

      こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      確かに、単独訪問の場合、浜松からだと支払う代償の方が大きいですもんね。
      私なんか、未だに静岡訪問も踏み切れていません。のりゅさんのブログ等から、いいなと思う場所は何カ所か目をつけているんですが(^◇^;)